2009-01-01から1年間の記事一覧

BALDR SKY Dive2”RECORDARE”@亜季編

やっと亜季姉ぇ@岩田由貴クリアしました。Goodだけ。 これから延々記憶遡行をしなければいけないのでBadとNormalは後回しに…。 亜季姉ぇルートはDive1の菜ノ葉@安玖深音と千夏@神谷奈央を合わせたような構成でした。 亜季姉ぇが姉弟だからとこだわる理由…

コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日

詳細レポはどこぞのニュースサイトなり、公式なりに挙がると思われるので雑感のみ。 Hitomiの生歌…CD通りでした。エフェクトかかってるっぽい感じがするところも多々あったのでよくわからないですが、曲に合った絵がスクリーンに写されるので思わず泣いてし…

OLD in 渋谷乙

ファン層的に凄く心配していたんですが(主に客的な意味で)、はじまる前に押さないように、とちょっと注意は受けたものの、普通に楽しめました。やっぱり生音は良いですね。リズム隊が良いと安定するのでみっちゃん早く正式メンバーになっちゃいなよ!とい…

イベントダイジェスト

下和田裕貴ACT‐live『忘却の変人』 下和田さんの七色の声すげぇ。 ボイスチェンジャーいらずだったり、ヒイロノカケラパロのキンイロノカケラが何よりも凄かった。ちゃんと似てた。これだけでもいいから音源くれ!と素で思いました。ていうかセーラー服は着…

PBB怖い。

DVD

新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Paradeアーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/10/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見るまだDISC1とDISC2のちょっとだけしか見れてません…

男性声優★うたバトン

ユギさん(id:oaca)の所からいただきましたー。何気に好きな曲が多すぎて難しかったです…。 あなたにとって"歌声が"特に好きな男性声優5人は? 鈴木達央、谷山紀章、鳥海浩輔、野島健児、宮野真守 その人が歌っている一番好きな曲は何?(※ソロ曲のみ) 鈴木…

ガネクレフルコンプ。

サーリヤ→透矢→理人→輝一郎→楓→サーリヤTrueの順でクリア。 一番誰が良かったかなーというと、美紅が一番可愛かったとしか言いようがない。てか女の子可愛い。 攻略対象としてはやっぱりサーリヤが良かったですかねー。次点で楓かな? 美紅が恋に目覚める感…

ワンマン!

ROSARYHILL、12/20(日) 吉祥寺planet-K ワンマン決定!ということで…絶対いってやるううううううううううな感じです。 11月はOLDCODEX、12月はROSARYHILLって楽しみすぎる。 新谷さんのLiveDVDも欲しいんですよねー…というわけであまぞんさんで入荷待ち。 ……

Fairfield

結構皆同じようなことを思っているんですかね? 通勤中に聞いてはいたんですが、頑張りすぎちゃってる感がちょっとありますよね。生で聞いたの方がよさそうですもん。想像ですけれど。 ラジオは残念ながら聞けなかったんですがライブが決まったようで。 11/1…

OLDCODEX

OLDCODEXアーティスト: OLDCODEX出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る公式でPVが公開されていますね!普通に格好いい。 帰宅中にCDを買う時間が出来たのでというか無理…

消化物羅列。

ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランスアーティスト: フランス(小野坂昌也),小野坂昌也出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (30件) を見るあれ?別に普通じゃないか?と思…

TGS2009

行くの迷っていたんですが、行ってきました! メインはMGSPWステージだったんですが、着いたのが13時ぐらいだったので、イベント時間までふらふらと。 ・「鉄鬼」のお出迎え。かっけぇ。 ・会場に入るとメインステージで歌ってました。たぶん。しかも誰かは…

やってみたい○○無双

やってみたい「○○無双」ランキング 私は断然「ネオロマ無双」です。 以前から友人と「ネオロマ無双」出ればいいのにと言っていたんですが…。発売元はKOEIなわけですし。出ればいいのに! ちなみにどんなゲームかというと、とりあえずラスボスはアンジェリー…

Nitro+CHiRAL バトン

id:oacaさんからまわってきましたーあざーっす。 1.Nitro+CHiRALの作品で一番好きなのは? キラル盛以外プレイ済みですが、まだ一番と言えるものがないかも。基本的に一番を決めることが出来ない優柔不断なやつなんで! 2. 一番泣いた作品は? スプー。 3. …

スマガスペシャル

ハッピーエンドなんていらない? スマガFDである本作は…スマガの熱さはないにしろ、バカゲーとして楽しめました。酷い。酷すぎる。いい意味で。 今までのニトロって基本ノベルゲーだと思うんですけど、いろいろな場所を行ったりしてというタイプのものに。初…

頑張って聞いた

LYNX CD COLLECTION 夜ごと蜜は滴りて 2アーティスト: (ドラマCD),野島健児,小西克幸,遊佐浩二,神谷浩史,増田ゆき出版社/メーカー: ムービック発売日: 2009/09/18メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る途中から、ノジケンが一番大変…

読了。

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)作者: 神山健治,羽海野チカ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/09/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 295回この商品を含むブログ (74件) を見る初小説ということで個人的には文章が読みにくかっ…

暫く書いてなかったので怒涛の記録メモ。

VitaminZ キャラクターソングCD「方丈慧&方丈那智編」アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るVitaminZ キャラクターソングCD「多智花八雲&嶺ア…

ラジオTIME #62

ゲストはロザリーじゃなかったOLDCODEXのR・O・NとYoHsKEです。 凄く楽屋トークみたいなんですが…だがそれがいい! たっつんは龍太って呼んでるんですね。確かにロザリーメンバーはそう呼んでますものねー。面倒で「りゅう」とか「よー」とか呼ぶたっつん…想…

素敵誕生日。

誕生日にイベントってどうよ?と思っていたんですが…悪くないむしろ良いですね! ヤングさんの「ちいさい秋見つけた」で爆笑し、大典と置鮎の「バナナの涙」→「象さんのすきゃんてぃ」→「淋しい熱帯魚」メドレー(振り付き)が見れただけでもう満足です…。 …

一度は行っておこうと思いまして

行ってきました牛久大仏。あみアウトレットにもついでに。メインはあくまで牛久大仏。 入り口には大仏の顔部分が。比較対象がないので大きさが分かりづらいかも。流石に 1/ 1 ではありません。 歩いていくとこんな記念撮影も出来ます。被写体は友人' s DGS …

銀の冠 碧の涙@おまけ「究極の愛」

前作にもありましたが、クリア後のキャラクター座談会。 今回はドラマ形式みたいで…ゲーム形式ではなく立ち絵+音声のみ。うっかりクリックするとスキップされてしまうのが厄介です。 こっちの慎一郎@松涛エルサの方がいいなぁ…。蔑ろにされているのが面白…

銀の冠 碧の涙@ 3P ルート

鬼畜ルートクリア後に「3P ルートが開きました」のメッセージ。 直球すぎるなぁと思いつつ、浅野さん@ほうでん亭ガツルートに増えた選択肢を選んで 3P ルートへ。 どちらも選べないという主人公に譲歩する慎一郎@松涛エルサとかありえねー。鬼畜ルートであ…

銀の冠 碧の涙@鬼畜ルート

5 人クリア後に「鬼畜ルートが開きました」のメッセージ。 全員に程ほどにいい顔していると鬼畜ルートに入れるみたいです。 鬼畜ルートは主人公が榛名@桜ひろし、神尾さん@初回特典、亮くん@脳味噌拉麺を誘うというもの。7 回同じような選択肢が出るんで…

銀の冠 碧の涙@榛名誠

軽そうに見えるけれど実はプロのチェリスト目指してます☆みたいな無理がある設定が多い子でした。しかも住んでいる場所が水道とガスコンロしかない海辺のコテージ! 話的には…メアドと携番簡単に教えちゃうし(とはいえ勝手に登録されたんですが…)、オート…

銀の冠 碧の涙@浅野泰博

浅野さん@ほうでん亭ガツは慎一郎@松涛エルサの部下であり同期であり親友。 会う回数が一番少ないんですけれど、慎一郎@松涛エルサが惚気まくっていたみたいなのでその辺りで保管するということで。何よりストーカーみたいな嫌がらせを受けている中、慎一…

銀の冠 碧の涙@谷村慎一郎

えーと…まず初めに言ってもいいですかね。 声があわなすぎ!濡れ場で拒絶反応。思わずオフってしまいましたよ。 松涛エルサは渋いオジサマとかやればいいと思います…。某ガラみたいなのとか。 あ、でも似た声の人で強化外骨格とかつけた人はアリ…かも。あれ…

書いてないけど聴いているんですよ?

「理系男子。」 勉強になる!?キャラクターソングVOL.1アーティスト: 水ノ素爆(岡本信彦)出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見るサビが「水兵リーベ僕の舟七曲がる…

銀の冠 碧の涙@神尾玲人

近所の美容室店長、神尾玲人@初回特典は見た目通りの遊び人という感じ。 主人公の髪を気に入っているらしいですが、別に執着するわけでもなく…。GOOD の最後以外は主人公が触られるだけだったり、ローター突っ込まれて帰宅させられたりと、「遊び」というか…

TMGE

追悼の意味も込めて、聴いています。 ハマったのは解散後でした。 リアルタイムで兄が聴いたりはしていたんですけれど…。当時は V 系にハマっていて、興味がなかったんですよね。 それから 2、3 年後ですかね?友人に勧められて聴き始めたらすっかりハマって…