書いてないけど聴いているんですよ?

「理系男子。」 勉強になる!?キャラクターソングVOL.1

「理系男子。」 勉強になる!?キャラクターソングVOL.1

サビが「水兵リーベ僕の舟七曲がるシップスクラークか」て。でもノブくん可愛い。


「理系男子。」 勉強になる!?キャラクターソングVOL.2

「理系男子。」 勉強になる!?キャラクターソングVOL.2

音がインディーズっぽい気がするのは気のせいですか。
理系のくせに古文っておかしくないですか。
神谷さんはネタっぽいキャラソンの方が輝いていますよね。


断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vol.2 迷宮の子羊編

断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vol.2 迷宮の子羊編

下野の曲がツボりました。ゲームがゲームなので、全体的に V 系にありそうな曲なんですけど…下野曲はバラード調でハスキーめな声にぴったり。
横田紘一て方と藤原祐*1て方の歌も良かった!杉様は杉様でした。


遙かなる時空の中で4~時巡の詩~

遙かなる時空の中で4~時巡の詩~

遙か曲は安定してますよねー…。


夏のあらし! キャラクターソングアルバム

夏のあらし! キャラクターソングアルバム

選曲もさることながら、歌い手も良い。
安元さんの「アンタ、あの娘の何なのさ!」がたまらない。


素晴らしいの一言。
オーケンが言うように、今までの集大成というか。確実に声優を使うことへのディレクションが上手くなっている気がします。アニメの OP でしか聴いてない方は是非フルで聴いて欲しいですね。c/w の「きまぐれあくびちゃん」も途中から音が変わっていって面白い曲になっています。いやマジかっけぇ。
またソロライヴやってくれないかなぁ…。


魔法使いの恋

魔法使いの恋

収録時間を考えると一枚で収まる内容なんですよね。それがなんだかなぁ…。
話自体は大学生同士と中学生×高校生で一生懸命な様が可愛らしくて良かったんですけれど。


calling

calling

AV 男優×冴えないサラリーマンというちょっと変わった組合せ。
チャラ男かと思いきや好青年な感じでこれまた意外。触っただけで感じる場所がわかるとかいうのは笑えてしまうのでやめましょうや。


便利屋さん 2

便利屋さん 2

神谷さんの役が可愛くてどうしよう。神谷のくせに!
オリジナルの番外編はフリトのネタにされているように羽多野が好きそうなシチュだなぁと思いつつ聴いていました。いやでも神谷の役可愛い。
寺島と遊佐様のほうは相変わらずな感じで…。


夢を見るヒマもない

夢を見るヒマもない

航空学校とその 8 年後の話。これまた設定が変わっていてこんな仕事もあるのかーと純粋に関心してしまいました。
原作未読の所為か、平川と前野の絡みがあって吃驚しました。あれ?これ主人公よっちんだよね?と。平川さんは飄々とした魔性キャラがお似合いですね。これが神谷とか緑川先生だと粘着質っぽくなるんですけど、平川の場合はサラッとしてる感じ。ある意味一番タチが悪い。
フリトの所為で原作が気になって仕方がないのであとで原作購入予定です。健太でスピンオフ、ありだと思います!


ビューティー&ゴースト

ビューティー&ゴースト

怖がりな有能新人×怖い話好きな先輩。
遊佐様の怖い話部分を夜中ヘッドホンで聞いていたらこっちまで怖くなってきたじゃないか!どうしてくれる!!!
最後まで話さないからいいんですけど…ね。怖がりにはちょっときついものが。
近藤隆は個人的に受けが多いイメージがあるんですけど、攻めも悪くないなぁと。未だに声覚えられないんですけどね…。


『ルチル隔月刊化二周年記念 撮り下ろしオリジナルドラマ CD Rutile Souvenir Voix』
全て原作未読。全体的に悪くなかったです。
「KEEP OUT」小西うぜぇ!それにしても小西と福山という組合せは多いような気がします。
「ディア・グリーン」同棲に至るまでとその後という感じ?設定的に微妙に「純愛」を思い出しました。
「かわいいかくれんぼ」ちょっと変わった流れの話。そこ上手くいっちゃうんだ?でもダメだったのかー…みたいな。


あと少しで 6 月分の消化が終わりそうです。7 月分が届き始めてますが見ない方向で…。評判最悪なあの CD も聴いてませんけど見ない方向で…。

*1:よく知らないんですが、リボーンのベルフェゴール役…らしいですね。あとはミュの神尾?