コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日

詳細レポはどこぞのニュースサイトなり、公式なりに挙がると思われるので雑感のみ。


Hitomiの生歌…CD通りでした。エフェクトかかってるっぽい感じがするところも多々あったのでよくわからないですが、曲に合った絵がスクリーンに写されるので思わず泣いてしまいました。その演出はずるい。
歌の後は、ピクドラ。
会場にはいませんが、ナナリー、シャーリー、ニーナ、ミレイも登場。
成田はジェレミアではなく、ナレーション&中国人テロリストの役でした。
いぇす!ゆあ、まじぇすてぃ!(発音良く)を会場皆でゼロ仮面つけて言ったりとカオスです。
オチはちょっとしんみりくる感じなんですけどね…そのまままたHitomiのライブとか泣かせる気満々だろうと。


トークは事前アンケートに対してのテーマトーク。司会は櫻井。
1.ギアスの力を持っているとしたら、誰にかけたい?
玉城(大宙・杉山)
谷口監督(福山・ゆかな・櫻井)
石油王(あみっけ)
砂漠にかけてオレンジ畑にする(成田)

あみっけは自分の欲望に忠実すぎだろう!そんなところがいい。


2.一番ウルっときたシーンは?
最終回でナナリーに「愛しています」と言われたところ(福山)
ギアスの制御がきかなくなっていくこと(ゆかな)
最終回(あみっけ、櫻井)
ロロの最期の時(大宙)
シャーリーが死んでしまうシーン(杉山)
シャーリーの告白と涙(成田)

ゆかなさんはC.C.目線で考えてしまうため、C.C.にはその辺りから結末が見えていたんじゃないかなぁと思ったらしい。


3.扇とヴィレッタの子供の名前を考えよう!
男なら光昭、女ならスー(福山)
美美 女なら「びび」男なら「よしみ」(ゆかな)
ジュリアーナ(あみっけ)
潤(大宙)
明 男なら「あきら」女ならあかり(杉山)
要-かなめ-(成田)
ヴィレッ太(櫻井)

な、なりたさーん?要二世とかかじゃねーし!


4.これはないだろ、と思ったシーンは?
スザクによく来られたねと言われるシーン(福山)ちょっとしたコントですよ!どこまで本気なんだ!と。
ルルーシュのスザクへの謝りかた(あみっけ)
グラストンナイツが次々亡くなるシーン(杉山)
忠義者ほどいなくなる(大宙)
オレンジ呼ばわりされたこと(成田)
カレンの裸。けしからんおっぱい by.福山(櫻井)

ゆかなさんの忘れちゃった…。


5.ルルーシュに誕生日プレゼントをあげるなら?
血液型自分診断(福山)
チーズくん(ゆかな
アイマスク(あみっけ)
脳トレゲーム(大宙)
ナナリーの人形(杉山)
オレンジ(成田)
ガンダムナナリー(櫻井)絵付き。絵のお手本は福山。


お題トークのあとは、ルルーシュとスザクどっちが好きか?というアンケートをとったり、ゴローとイチローどっちと友達になりたい?というアンケートをとったりしてました。ちなみにゴローもイチローも会場にいたらしいです。
女性陣でなく、リヴァルに朝起こされたいという櫻井。確かに女性陣は料理出来そうにもないもんなぁ…。リヴァル杉山が「トントントントン(包丁の音)…(振り向いて)朝ごはんできてるよー」とか言わされてた。リヴァルは良い夫になると思うよ、うん。
C.C.の場合だと「ピザ届いたぞ、食え」みたいななことになるから…と言うと、会場がキャーっとなって櫻井はちょっとひいてました。でもその手の業界の人にはご褒美なんですよ?なーんて。


会場にケーキが運ばれ…たんじょうびのうたを皆で歌い、福山が白、櫻井が黒のケーキの蝋燭の火を吹き消したりする演出も。


要所要所の成田の発言に対してツボる福山。笑いが止まらなくて大変そうでした。
大宙は最後の挨拶でフリーダム。ロロ人気の高さに吃驚していたようだ。今日はぐっすり寝れそうですってよかったね大宙。ピクドラ途中の失敗は忘れたってことですね!
最後の挨拶は一人ずつ言って去っていくんですが…最後、福山と櫻井になって中央に行くと、警戒音が鳴り、2人が連れ去られ、特報みたいな映像が…。所謂新プロジェクト発表だったんですが…それで終わりってえぇえええみたいな感じですよ…。楽しみですが。

セットリスト
01.Stories
ピクドラ
02.innocent Days
03.僕は、鳥になる。
トーク
04.Masquerade
05.Continued Story