2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は行っておこうと思いまして

行ってきました牛久大仏。あみアウトレットにもついでに。メインはあくまで牛久大仏。 入り口には大仏の顔部分が。比較対象がないので大きさが分かりづらいかも。流石に 1/ 1 ではありません。 歩いていくとこんな記念撮影も出来ます。被写体は友人' s DGS …

銀の冠 碧の涙@おまけ「究極の愛」

前作にもありましたが、クリア後のキャラクター座談会。 今回はドラマ形式みたいで…ゲーム形式ではなく立ち絵+音声のみ。うっかりクリックするとスキップされてしまうのが厄介です。 こっちの慎一郎@松涛エルサの方がいいなぁ…。蔑ろにされているのが面白…

銀の冠 碧の涙@ 3P ルート

鬼畜ルートクリア後に「3P ルートが開きました」のメッセージ。 直球すぎるなぁと思いつつ、浅野さん@ほうでん亭ガツルートに増えた選択肢を選んで 3P ルートへ。 どちらも選べないという主人公に譲歩する慎一郎@松涛エルサとかありえねー。鬼畜ルートであ…

銀の冠 碧の涙@鬼畜ルート

5 人クリア後に「鬼畜ルートが開きました」のメッセージ。 全員に程ほどにいい顔していると鬼畜ルートに入れるみたいです。 鬼畜ルートは主人公が榛名@桜ひろし、神尾さん@初回特典、亮くん@脳味噌拉麺を誘うというもの。7 回同じような選択肢が出るんで…

銀の冠 碧の涙@榛名誠

軽そうに見えるけれど実はプロのチェリスト目指してます☆みたいな無理がある設定が多い子でした。しかも住んでいる場所が水道とガスコンロしかない海辺のコテージ! 話的には…メアドと携番簡単に教えちゃうし(とはいえ勝手に登録されたんですが…)、オート…

銀の冠 碧の涙@浅野泰博

浅野さん@ほうでん亭ガツは慎一郎@松涛エルサの部下であり同期であり親友。 会う回数が一番少ないんですけれど、慎一郎@松涛エルサが惚気まくっていたみたいなのでその辺りで保管するということで。何よりストーカーみたいな嫌がらせを受けている中、慎一…

銀の冠 碧の涙@谷村慎一郎

えーと…まず初めに言ってもいいですかね。 声があわなすぎ!濡れ場で拒絶反応。思わずオフってしまいましたよ。 松涛エルサは渋いオジサマとかやればいいと思います…。某ガラみたいなのとか。 あ、でも似た声の人で強化外骨格とかつけた人はアリ…かも。あれ…

書いてないけど聴いているんですよ?

「理系男子。」 勉強になる!?キャラクターソングVOL.1アーティスト: 水ノ素爆(岡本信彦)出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見るサビが「水兵リーベ僕の舟七曲がる…

銀の冠 碧の涙@神尾玲人

近所の美容室店長、神尾玲人@初回特典は見た目通りの遊び人という感じ。 主人公の髪を気に入っているらしいですが、別に執着するわけでもなく…。GOOD の最後以外は主人公が触られるだけだったり、ローター突っ込まれて帰宅させられたりと、「遊び」というか…

TMGE

追悼の意味も込めて、聴いています。 ハマったのは解散後でした。 リアルタイムで兄が聴いたりはしていたんですけれど…。当時は V 系にハマっていて、興味がなかったんですよね。 それから 2、3 年後ですかね?友人に勧められて聴き始めたらすっかりハマって…

銀の冠 碧の涙@和泉亮

一応「BALDR SKY」が終わったので、「スマガスペシャル」をやろうかと思ったのですが…「銀の冠 碧の涙」を始めました。 「銀の冠 碧の涙」はシステム周りが親切設計です。 前の選択肢にも後の選択肢もあるし、ヘルプからの不具合回避設定が出来るのも良いで…

BALDR SKY Dive1”Lost Memory”@千夏編

やっとクリアしました…。 流石に 7 周以上する気起きなくて、ED は差分で。プレイ時間は大体35時間ぐらい…? 差分で見ずにセーブデータロードしてから見るとしたらもっとかかりそうです。 最初からやり直さなきゃデータ引き継がないのはゲームの特性上*1仕方…

BALDR SKY Dive1”Lost Memory”@菜ノ葉編

他のゲーム手を出す前にとりあえずクリアしとこうぜってことで BALDR SKY をプレイ。菜ノ葉編の NORMAL & BAD を見ました。 若草菜ノ葉@安玖深音は幼馴染でドジっ子属性・妹キャラってところですかね。苦手なタイプ。全編通して甘えた感じで喋るのにイラッ…

噂が本当でした

ネタがネタじゃなく本当に DGS ゲーム化とか… DS で Hunex って…。 ある意味ネタですけれど。アイタタタァ。 …でもきっと買っちゃうんだろうなぁ。く、悔しい…! 手を出したら負け。手を出したら負け。手を出したら負け。

Who's crying?

TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom~」インスパイアードマキシ 「アイン」アーティスト: アイン(高垣彩陽),畑亜貴,myu出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るTVアニ…

サボるとダメですね…

買ったものが多すぎて載せる気も失せるという。 ヒカリノトビラ(DVD付)アーティスト: 平川大輔出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/06/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見るなんだか普通すぎて正直物足りなかった…

6月の話。

今更6月に行ったイベントについて書いておこうかなと思います。 記憶に残ってませんが。 黒執事「その執事、終章 〜最後の晩餐を貴方と共に〜」 ・べ様が相変わらずハーパンだなぁと思いました。 ・TATSUO× TATSUHISA○ ・アドリブ酷い。だがそれがいい。 ・…

ラッキードッグ1

以下ネタバレ含む感想。書くと言いつつ書いていなかったので。