BALDR SKY Dive1”Lost Memory”@菜ノ葉編

他のゲーム手を出す前にとりあえずクリアしとこうぜってことで BALDR SKY をプレイ。菜ノ葉編の NORMAL & BAD を見ました。


若草菜ノ葉@安玖深音は幼馴染でドジっ子属性・妹キャラってところですかね。苦手なタイプ。全編通して甘えた感じで喋るのにイラッ☆頑固で一度決めると譲らない部分もあるのでそれだけではないとわかってはいるんですけど…やっぱりなんかダメでした。
久利原先生@薬師寺兼一への絶対なる信頼とか…そんなんだから寝床にされるんだよ!
END 的には GOOD 以外救い様がないですね…。
菜ノ葉だけ脳のみになって、ヴァーチャルでしか生きられないのが NORMAL って…。しかも殆どの人が生き残ってないみたいですし。一緒にいるレインも可哀想…。レイン編を見たから余計に!順番が選べないのでプレイヤーは必ず見ているわけで…。基本的に恋愛シュミレーションなんてハーレムエンド以外攻略対象しか幸せになれませんけどね!でもこれは…なぁ…。
BAD は BAD で融解したままですし…融解した状態で生き続けるんですかね…殺そうとしても死にそうにはないですし、寿命も…なさそう。
GOOD END の前に NORMAL と BAD を見るべきだったなと凄く思います。すっきりしない!


あとは…菜ノ葉編では久利原先生@薬師寺兼一の狂気が徐々に明かされていったのが面白かったかなぁと。アセンブラへの執着、狂気っぷりがたまりません。どのENDでも死ぬ運命ではあるみたいですが…。死にたがっているようにも見えたので仕方がないか。
ジルベルト@杉崎和哉はレイン編と違って空気。ノイ&菜ノ葉を陵辱しにくるのとそこでの BOSS みたいな…それぐらいですかね。このルートでもドミニオンに協力する理由は分からず。


なんだか解明された疑問って殆どない気がします…。千夏ルートで何かわかるの?それとも Dive 2 ? Dive 2 っぽいなぁ…。


そういえば、アセンブラって名前はどうにかならなかったのかなーっと名前を聞くたびに思います。 BALDR SKY でのアセンブラとプログラム言語としてのアセンブラに違いがありすぎて…。私だけなんでしょうか…?