銀の冠 碧の涙@和泉亮

一応「BALDR SKY」が終わったので、「スマガスペシャル」をやろうかと思ったのですが…「銀の冠 碧の涙」を始めました。


「銀の冠 碧の涙」はシステム周りが親切設計です。
前の選択肢にも後の選択肢もあるし、ヘルプからの不具合回避設定が出来るのも良いですね。好感度上昇値表示 ON・OFF も出来るし。
それ見て普通に好感度上がるのを選択したら、ただの END にたどり着いたのには驚きましたが…。一応 BAD 扱いになるんですかね?
どうやらこのゲーム、慎一郎@松涛エルサと結婚してからが本編のようで…!そうでしだ、アロマリエはそういうブランドでした。


結婚式を挙げてから、改めて和泉亮@脳味噌拉麺を狙うこととします。とはいえ、籍はまだ入れてないんですけれど…。
和泉亮@脳味噌拉麺は攻略キャラの中では最年少で大学生(休学中)らしいです。結婚する前にキスされたりして気まずい感じになりつつも、仕事を手伝って貰ったりして…ちょっと主人公が無神経なんじゃないかなと思う部分も…。旦那が忙しくて中々帰って来ず、ストーカー紛いの嫌がらせをされているのに取り合ってもらえず…。そこで言い寄られたらフラっていくようなタイプならまだよかったかもしれないけれど…いかないし。好意を持っていることを知りながら、「もっと別な人に目を向けろ」とか言いのける。ここにきて奇麗事か!と思ってしまいました。結局それで亮くん@脳味噌拉麺がブチキレて押し倒されちゃうんですけど…!必死な亮くん@脳味噌拉麺かーわーいーいー。そしてえーろーいー。
それからなし崩し。でも主人公のモノローグで「愛ではない」みたいなことが書かれていて亮くん@脳味噌拉麺が可哀想になりました。
BAD はどちらも選ばずな END ですし…。
逆に GOOD は慎一郎@松涛エルサに亮くん@脳味噌拉麺がガツンと言うシーンが良かったです。慎一郎@松涛エルサは基本的に感情が表に出ないタイプなんですが、それに一歩も引かずに言いたいことを言う、亮くん@脳味噌拉麺が凄く格好良い。
真面目で将来のことも考えている5年後には優良物件になってそうなキャラなのに…なんでこんな女選ぶかな!


神尾玲人@初回特典もクリア済なんですが…その感想は明日にでも。