Who's crying?

TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom~」インスパイアードマキシ 「アイン」

TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom~」インスパイアードマキシ 「アイン」

アインもツヴァイも思わず Blog に書きたくなるぐらい良かったです。
てか彩陽ちゃんて声楽やってたんですね…今更知りました。通りで上手い訳だ。VVV の頃から上手いなぁとは思っていたんですけど…その頃はみのりん目当てで聞いていたようなものだったので…!
彩陽ちゃんは凄く透明感のある歌声で…特に「Ich beten...」の方は声楽をやっていたからこそな曲でした。
ツヴァイ曲は正直ミニアルバムより好きかもしれません。
「Who's crying?」は…微妙に TMR 系…?疾走感があって聞きやすいです。
「背徳の牙城」は打って変わって重めな R&B テイストの曲で格好いい!
あと前々から思っていたんですけど…自由とマモの歌声って似ていませんか?発声なのかな?ビブラートはマモの方がかかってますけど。むしろかかりすぎ。
Phantom …結局アニメ見ずじまいなんですよね…。見ておけばよかったなーなんて今更思ったり。



[rakuten:chuoshoten:10022719:detail]
音声のみの表現には向き不向きというものがありまして…。
ろう者が主人公な今作は勿論後者であり…ここはどうやって会話しているんだろう?と思ったりする部分が多かったです。頑張っているのはわかるんですがやはり無理があります。
あと馴らさず挿入してる感じがなんだかなーって!
あ、フリト CD まだ聴いてなかった…。


sweet pool Drama CD -everblue-

sweet pool Drama CD -everblue-

DISC1 は蓉司とそれぞれのキャラの 1 シーン→歌と言う感じでゲームダイジェストというようにも捉えられる感じでした。ゲームが好きな人でもこの内容じゃ不満を感じる人がいるんじゃないかなぁ…。私もその一人なんですけど。狗と猫では個別で CD 出しているのに…。狗は一部のキャラだけですけど!
DISC2 は 4 人でカラオケに行く話。睦はどこまでも不憫な子…!
でもこれを聞いて、思ったより自分がスイプー好きなことに気づきました。哲雄と蓉司の関係性が好きみたいです。