高垣彩陽コンサート「Memoria×Melodia」@東京国際フォーラムA

非常に素敵なコンサートでした!
それだけに、機材トラブルで開場時間が遅れたのが非常に残念でなりません。
「All round me」の振りがとても可愛らしかったです。そして「Amazing Grace」に移る際に、バンドの演奏で繋ぐのではなく、一旦幕を閉じるという形にしたのも良かったですね。配置変更の都合上、結果的にそうなってしまったのかもしれませんが、再度幕があいて、厳かな雰囲気での「Amazing Grace」というのがとても良かったです。
MCでは普段の彩陽らしくダジャレも言ったりしていて、それもまたいいなぁと思えました。
「Oh Happy Day」での女子だけでというのは…厳しかったですね!歌いましたが、少なすぎてもう…。
「たからもの」と「祈り†」では自然と泣いてしまい、涙腺緩くて困りました。
ガンダム繋がりで、まさかの「あんなに一緒だったのに」カヴァー。声質的にも合っていたので、楽曲提供ないかなぁ?と思ってしまいました。
新曲「Meteor Light」はエレガ!激しい!という感じ。一方、「月の涙」は三国志乙女ゲーな主題歌のせいか、オリエンタルな雰囲気でした。
映像化は確定しているので、アンコールを全部収めて欲しいですね。購入は決定していますので。
そしてまた、コンサートやって欲しいです。CDよりも生歌。
スフィアのツアーも決まりましたし、次こそはスフィアも行きたいですねー。

01.君が場所いる場所
02.Be with you
03.光のフィルメント
04.All round me
05.わたしだけの空
(幕間)
06.Amazing Grace
07.The Rose
08.たからもの
09.Defying Gravity
10.Meteor Light
11.月の涙
12.Time To Say Goodbye
13.Oh Happy Day

EN
14.キミが太陽
15.祈り†
16.あんなに一緒だったのに
17.dear-dear DREAM
18.You Raise Me Up