大帝国2週目の経過。

自作提督+魚パッチのお陰でサクサク進むようにはなったので、真EDを見るべく、進めています。残りソビエトだけになりました。


ざっくりと進めたルートは、中帝国→アラビア→元→ハワイ→カナダ→アンドロメダ→チェルノブ→北アフリカ→アマゾン→ワシントン→伊勢志摩→レッドファランクス→大ローマ→ワープイベント→パリ→ロンドンという感じかな?


エリザ帰還前にスエズ攻めたり、ドクツ滅亡前に隣接してしまったり、北アフリカ落としてしまったり、レッドファランクスが捕まえられなかったりと、何かと時間が掛かってしまいました…。
魚市場を建てまくっているので、資金的に厳しいときもあったんですが、終盤になってだいぶ余裕が出てきたので、残りは楽に出来そうです。まだ宇宙イナゴもエアザウナも倒せてませんが…。タイミングが悪いと叩きに行けず。


2週目でロンメル仲間にしたんですが、いいですね!チャラ男かと思ったら、そんなこともなく、忠誠心も高くて有能。言うことなし。カメラのエピソードも史実を織り交ぜてるんですね。思わずWikipediaを読みふけってしまいました。基本的にドクツのキャラは好きです。
クリオネも今回初めて仲間にしました。見た目と中身のギャップが…「クリオネちゃん、ファイトッ!」とか…年増可愛い。同じギャップでも四国総督は声に違和感がありすぎて…!


あーちゃんはおかーさんポジションなのか、ロリコンなのかはっきりしなさい!と、経過だけ見てると思います。東郷と同い年かちょい下ぐらいでしょう?20歳差は堅いか…。