装甲悪鬼村正 魔王編@足利茶々丸

三世村正@須本綾奈が可愛すぎる…!
そのせいか、茶々丸ENDはちょっとしこりが残ります。
どちらかというと足利茶々丸金田まひるは好きな部類のキャラなんですけどね…。三世村正@須本綾奈を捨ててしまったことがつらい。
あとは茶々丸を選んでから終わりまでがあっという間という感じがするのが勿体無い。これで終わりか、と。しかも光@九条信乃が神になって現れるんだか現れないんだかもうどうでもよさそうな雰囲気になっていたのがなーなんだかなー。世界は終焉に向かい、剱冑と仕手になった2人はそれをただ待つってか!拍子抜けだね!


魔王編は六波羅メインだけあって、獅子吼@蒼井大地や今川雷蝶@杉崎和哉にちょっとだけ好感を持ちました。特に雷蝶。武人としての雷蝶はカッコイイ。ていうか強すぎる。雷蝶の見た目に反して戦いに関してあまり派手には描かれていないけれど、強すぎるよ雷蝶。ただのナルシストでファザコンなオカマじゃなかった。見直した。そういえば英雄編で銀星号に負けたものの、傷を負わせているんだものね…。そりゃ強いわ…。これだからCV.杉崎和哉キャラはいい…とか思ってしまいました。こう書いてはいますが雷蝶の見せ場はそんなにありません。カッコイイといえばやっぱり永倉さよ@千代鈴も外せません。ちょっとしか出てこないのですが、柳生常闇斎@空乃太陽との因縁や戦いが気になって仕方がありません。


光と茶々丸の景明@石川ゆうすけに対してのお遊びは酷かったですねー。過去作品のキャラ出しすぎだと思うの。声は違いますけど。ずっとシリアスじゃ疲れますものね。いやいやちょいちょいギャグは交えてますけど。限度ってものが…。