俎上の鯉は二度跳ねる

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

こうして通して見ると、恭一さんは男前になったなぁと。
本当の意味での大人の落ち着きみたいなのが出てきた。
今ヶ瀬は変わらないなぁ…。書き下ろしのおまけ漫画では物凄く女々しいですけど。相手が相手だから仕方ない。
入手困難だったらしいペーパーが読みたかったです…。諦めましたよもう。



何か読むのないかなーと思って購入。
アヴァルスで連載している漫画の方が完結してから読もうかと思ったんですが…買っちゃった。読んじゃった。2段組*2冊なのに一日で読んじゃった。一日っていうか移動時間だけで…。
読んだことによって、漫画の展開が分かってしまったのはアレですが…一応大団円で終わって良かったです。
小説は漫画から10年後の話。むしろ漫画が小説の10年前の話と言うべきなんだろうなぁ…小説の方が先ですし。
数百年、いや数十年後にはこの世界も遺伝子操作で生まれてくるデザイナーズ・チャイルドが主流になってたりしてね。昔より遥かに免疫は低下しているだろうからそれを補う為に、なんて有りそうな話です。倫理と人の領分を弁えていればこうはならないだろうけど…。



4巻は魔王が陰薄すぎて残念。まぁ姫君達が主役だから仕方ないですけど。
第一章完…で、これはアニメ化するの?しないの?
次は魔王がかつて愛した相手が敵となって登場というパターンですか。無抵抗で魔王やられるんじゃないかなぁと予想。死にはしないだろうけど。てか4巻出るまでに時間かかりすぎだし続き出るのか…?



以下びーえる。
窮鼠〜と俎上〜はレディコミ扱いです…で間違ってませんよね?


コイビト偏差値 (角川ルビー文庫)

コイビト偏差値 (角川ルビー文庫)

生徒×教師。
人を見かけで判断してはいけませんという話。
先生がテキトーかと思ったら、なんだかんだ言って生徒のことを想ってくれてる先生で…普通にいい先生だなぁと思ってしまいました。そりゃ悪ガキどもにも好かれますよ。日常を描きつつ、関係が深まっていくっていうパターンが好きらしいです。



未完成 (白泉社花丸文庫BLACK)

未完成 (白泉社花丸文庫BLACK)

何故連続して生徒×教師モノを買ってしまったんだと後悔。
しかも両方教師は27歳。10歳差とかが定番なんでしょうか。
上のが教師視点だったのに対し、此方は生徒視点。尚且つ厨設定。
家庭環境がアレだったり、今時の子だったり。
「コイビト偏差値」が全部ゴム着けてた所為か、お前遊びまくってたんだし病気とか考えろよ!と思ってしまいました…普段はそんなこと殆ど思わないのに!
…別に生徒×教師が好きという訳でもないんだから…もう少し吟味して買うべきだったなと。


てかそろそろ本気で読むの自重しようと思います…。ついつい買っちゃう…。