鬼畜眼鏡R<総評>

フルコンプしたのでネタバレ含む感想。



ファンディスクにしては頑張ったのではないでしょうか。
ぶっちゃけ、そんなにこの手のゲームやったことあるわけでもないので、ファンディスクの基準がよくわからないんですけど!


ノーマルルート。
やっぱり御堂さんは優遇されていると思う。相変わらず本多はウザッ。太一は太一でした。
ゲームの場合、正直中の人とかよりキャラクターだと思います。ボイスないと寂しいけれど、文章読み終わったら進めちゃうよ!な人なので、基本的に聞いてない…な…。
たまに聞きたくなって全部読ませるときはありますけど。
先が気になるじゃないですか…。あれ?これって声ヲタ失格ですか?
…脱線しすぎました。眼鏡ルートよりノーマルルートの方が、シナリオ的には代わり映えがある分良かったです。
テーマとしては、自己を認めるということ、か。眼鏡にとってのノーマル、ノーマルにとっての眼鏡が自分の弱さであり、それを認めずにいた為につけこまれたと。


てか鬼畜眼鏡って眼鏡克哉じゃなくて眼鏡自体が鬼畜って意味だったんだなーなんて今更思ってみたり。
眼鏡克哉もノーマル克哉も眼鏡に翻弄されているわけですし。それならRも鬼畜眼鏡ってタイトルで違和感ないなぁ…。


最後の果実は新婚プレイの続き…やっぱりこれはないわー。


★で評価するなら★3つってところかなぁ…。世間よりは低め。
仕方ないです。結局好みは人それぞれなのだから。
最近切に思う。
例えば、BLで何が面白い?と聞かれても、自分が面白かったからといって、それぞれ好みがあるのだから、おいそれとオススメ出来ないなぁと。自分の萌えが他人の萌えと思うなかれ。これ大事。
正し、別な意味でのネタ的な面白さであれば人には勧めてしまう…。


さて次は何やろうか。びたZはやる気でないものでね…。