プレパラード

とらドラ! キャラクターソングアルバム

とらドラ! キャラクターソングアルバム

ハズレのなさに脱帽。
リミックスって基本的に好きじゃないんですけど、これに収録されてるのは悪くなかったなぁって、R・O・Nくんか!そりゃいいわけだ。
オレンジは原曲より好きかも。キーボードが入ってるあたりがR・O・Nくんらしいです。
マジーの歌って初めて聞く気がするんですけど、普通に上手いですね。そして爽やか。
女性陣の中では一番キタエリの曲が好きかなぁ…。単純にキタエリの歌声が好きというのもあるんですけど。


断罪のマリア ドラマティックサウンドトラック エデンの夜想曲

断罪のマリア ドラマティックサウンドトラック エデンの夜想曲

ゲームは未購入なんですが…まこつが歌ってるから!
っていうか、台詞有りなんですね。そしてEDあすみんなんですね。
まぁ…OPの方はムービー通りな感じで。インディーズ臭がします。


断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vol.1 ~魂の拍動編~

断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vol.1 ~魂の拍動編~

前作同様キャラのBGMがキャラソン化しているんでしょうか?ゲームやってないのでわからないんですけど、そんな印象を受けました。音的にもBGMっぽい感じの音ですし。
そうなるとBGMに歌詞をつけることになるので、やっぱり全体的に曲が難しいですね。一応それを前提に作ってはいるんでしょうけど…声優の歌唱力も考えてください…。お陰で広樹が残念クオリティ…。
下和田とKENNはそれなりに聞けるかな?それなりに歌唱力をお持ちなので。
星野さんは…語りと歌が混在。曲的には聴けなくないかなぁ…。前作の安元曲みたいだ。


放課後は白銀の調べ Perfect Vocals

放課後は白銀の調べ Perfect Vocals

買おう買おうと思っていて…今更購入。
全体的にパッとしないのは何故だろう…。
音も別に悪くはないんですけどね。うーん。スルメ系なんだろうか。



あ、裕斗くんも今日誕生日だったんですね…!二十歳、おめでとうございます!
っていうか特設サイト…貴方どれだけオトメンなんですか。女子が書くような字で吃驚したわ。
重大発表って…どうせ個人名義でCD出すとかですよね。元々歌もやりたくてこの業界に入ったみたいですし。