00バトン

周りから00は然程好きでもないと思われている&偏狭の地だから回ってこないだろうと思っていたのにチヨさん(id:overdrive:20081204:1228362345)から回ってきて吃驚しましたよ!ありがとうございます。


00では誰が好き?

どういうところが好き?

  • 危ういところが。

いつから見始めた?

  • 一期の一話からです。

好きなMSは?

好きな台詞は?

  • 刹那「俺が、ガンダムだ!」
  • ロックオン「狙い撃つ!」
  • ハレルヤ「立場で人を殺すのかよぉ?引き金くらい感情で引け!己のエゴで引け!無慈悲のままにぃ!!」
  • ティエリア「俺は、僕は、私は…」「おかえり、アレルヤ
  • グラハム「敢えて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!!」、「抱きしめたいな!ガンダム!!まさに、眠り姫だ」、「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」、「この気持ち、まさしく愛だ」
  • コーラサワー「俺はスペシャルで! 2000回で! 模擬戦なんだよ!」
  • アリー・アル・サーシェス「ところがぎっちょん!!」「戦争屋です。戦争が好きで好きでたまらない、人間のプリミティブな衝動に殉じて生きる、最低最悪のロクデナシです…」

とりあえずこの辺です。多すぎて自分きめぇ。

ガンプラを買ったりしてる?

  • FGヴァーチェ、HGヴァーチェ、HGユニオンフラッグカスタムしかいません。あとFGロールアウトカラーエクシア。セラヴィーが欲しいところですが、ロボット魂のを待とうかなーというところ。

ブシドーをどう思いますかw

  • フラッグファイターと言う名のフラッグヲタであり、それ以上にガノタガンダムに執着はしているけれど、ガンダムに乗ることはない人。「武士道」の全てを体現してるわけではないよなーと思う。

ニールとライル、どちらが好み?

  • ニールはニールの、ライルはライルの良さがあると思いますよ。

ティエリアの性別はどっちだと思う?

  • 女性ではないと思います。男性寄りではあると思うんですが…。

結末はどうあってほしい?

  • 視聴者として、納得のいく終わり方であればいいです。誰しもが幸せなんてそんなの無理なので。

他のガンダムシリーズは見た?

  • まともに見たのは、劇場版1st、0083MS小隊、V、WのEndless Waltz、SEED、SEED DESTINY、∀の途中まで、MS IGLOO
  • F91はOPだけ。Z、逆シャア、STARDUST MEMORY、ポケットの中の戦争、は見たような…見てないような。
  • ZZ、G、Xは見てないです。
  • SDガンダムは、殺駆三兄弟の「すいか割り♪」「俺の勝ち♪」だけ記憶に残ってます…。
  • 知ってる知識はGジェネの知識が殆どというオチ。いつかきちんと見たいとは思ってるんですけど…!

バトンを三人に回してください!

  • ここでストーップ!もしアレなら、mixiで欝子先輩とかのりこ先生とかみおりが答えてくれればいいと思います。*1

*1:その前に此処見ているかという問題が