マクロスふーふーして食べさせてあ・げ・る

どこぞのセンセイが考えたんですか、今日のタイトルは。


BGMに歌が流れていると歌いたくなりませんか?という神谷。
May'nちゃんの生歌…!


「セボ〜ン・ちゃんぽん・マルチウェぽん♪」

看護士でありながら、自分の病気に気づかない

病院が嫌いな中村…。子供がいる…!

大雑把なのに、時計の秒針で寝れない

これは分かりますねー。
May'nちゃんの部屋には時計が3つあるそうで…ハモるとか。
音の鳴らない時計ですか。掛け時計でデジタルはちょっと…。

室長でありながら、歓迎会なし

ふとここで何故かレオン・三島が出てきました。
あいつならしなくてもいいなーなんて思ってません。


「SMSファンクラブ」
まめぐさんは可愛いですけど多すぎます…ね!
デレってる神谷が気持ち悪いです。まめぐさんは可愛いけれど。
10月13日、May'nちゃんとまめぐちゃんに来てくれるって信じてるって言われたら行くしかありませんね!センターもマイクも譲ってくれるって!
…でもコラム読んだ限りでは、中村、その日仕事入ってるんじゃ…?


「アイドル育成道場「今夜もドル箱積み上げたろ課」
きゃみやきょうかーんと言っている中村が何気に好きです。
ごじゃっぺの活用…?ごじゃっぺ、ごじゃっぱ、ごじゃっぺすとって色々と間違っている…と思うんですけど可愛いから許します。
ファンクラブ…。
神谷教官が2人のファンクラブに入るとしたら、プレミアム会員は年会費150万円て。酷い話です。


FCを作るとしたらどんな名前に?

中島愛FC「茨城の星」
May'nFC「みんなのみそかつ」
中村FC「うどん天国」
神谷FC「牛久大仏

何故地元推し。てかまめぐさんはむしろ納豆推し。何かが間違ってます。


アイドルなら2人で一句が作れるはずーということで…。

May'nちゃんによる一句。
「中村さん ほんとは優しい 言わされた」

言えって言うような感じに思われてるんですね。
むしろ言ってるんですね。

まめぐさんによる一句。
「中村さん 私のイメージ 壊さないで」…字余り。

アルトのイメージを壊してると言われてしまう中村。それは…否定できませんねー。
むしろ壊しているのは歌の後のショートコント…!おかーさーん?アルトだよー。でもある意味合ってますね。誇張されているだけで。
そうですよ神谷は眼鏡の人ですよ…て、ここでそのネタか。

May'nちゃんとまめぐさんの合作。
「ミシェルくん 私の好きな 男だった」

なんという時事ネタ。
神谷…もう関係ないよイメージなんて!ってやさぐれちゃいましたよ…。


今回の一曲「アイモ」


ギャラクシーツアーFINALの宣伝。
アルトはライブに行きたがってるお母さんの為に当選確率を考えているそうで…。そこでミシェルが先行予約があることを漏らすと。
いつもの「おかーさーん!アルトだよー」はありませんでした。少し残念。


ふつおた

パシフィコではアルト・ミハエル・ルカの3人が空中アクロバット飛行をしてください

EX-ギアがあれば飛ぶそうなので、誰かEX-ギアを!!!

結婚式で「ねこ日記」と娘フロ。から一曲を使う予定です

是非SMS小隊の歌を…!と期待してしまうのは仕方ないですよね。
入場とかにピッタリじゃないですか?

アルト派?ミシェル派?中の人を考えないで答えて欲しいです!

まめぐさんは勿論ミシェル派。
May'nちゃんはアルトのむずむず感がたまらないそうで…でも中村的には「YOU!決めちゃいなYO!」状態だそうで。
でも本当はオズマ派なんですね、May'nちゃんは。「怒って!」みたいな…?
なんとなく感づいてはいたんですけど…May'nちゃんはそんな子だったんですね。
あ、この時点では最終回の収録が終わってなかったんですね。


今週の違和感?

中村:神谷さんがここに居ること

トイレ殴るぞって神谷さん物騒ーでもぬるっと触れるからそう思うのも仕方ないかと。
初めから居るのには2本録りだったのかなー?という感じで特に気にもしませんでした…。
ここにきてパーソナリティ交代はないんじゃ…てか歌姫3人(まめぐさん・May'nちゃん・ボビー)の3人て…前やってたラジオにMay'nちゃんが加わっただけ、じゃないですかー。