さよなら絶望放送 #51 「天の光はすべて保志」

星に…なりたい…な…。


って、保志の真似してるし。


氷川へきる情報!
DJCDの4巻の発送可能時期が9月12日…て。でも在庫有り。
アニメイト行ってまでCDかっちゃいました☆
…氷川先生、普通にリスナーですよね。


デイリーチャート12位って凄いですね!
それを認めたくないパーソナリティ。
ランクインして普通には喜べばないのがまた。

超時空普通シンデレラ、日塔奈美

…宇宙的に普通ってある意味凄くないですか?


新谷良子の天使のたにご」
薔薇族保存会て…。うわぁ…!

ライブDVD買いました!MCの「普通っていうな〜!」がバッサリカットだったんですね。

理由としてはライブ限定曲の前後だったから、だそうです。
じゃあしょうがないですよねー。ねー。
新谷のライブ普通に行きたいなぁ…。次はチケットとっていってやる!

獄・絶望先生スタッフコメントで宮本さんが、「一部のキャストが奈美を出せ出せとうるさかったです」とコメントしていましたが、誰でしょうね?

誰でしょうねー?ねー…?


この2人、ツーカーすぎますね。
互いに同じタイミングで焼けたなーって思うって凄いわ。

最近、インターネットに繋いだら、Blogをみることが多いです。
はっぴい☆なんちゃらのBlogを見て、まーた1人でねずみの国行ってるよ、しかも2日連続で。

これは思う思う!新谷さん行きすぎですよ!
正しくは3日連続で。1日目だけ1人と。


「なんとか王国」というのを見ると国王が居るのかな?と思う神谷。
そういえば新谷さんもちゅーりっぷ王国でしたね。
姫で国王なんですか。
クリーニング王国の国王は真っ白でパリッとした服着てるという予想ですか。

新谷さんのバスツアーがあるそうですね。次の週にアスミスのバスツアーに行こうと思っていたのですが、さのすけが来るなら参加しようと思います。

さのすけ…抱いて連れて行ったらいいじゃないですか。
喋らないならまだマシですよ!いろいろと脳内再生されそうですけど。

某雑誌の新谷さんのインタビューで、左之助痛車を作りたいというコメントが。いつもあんなに嫌がっていたのはツンデレだったんですね。

この流れでこれとは上手いなー。
漢字とひらがなじゃ全然違いますね!
アクセルとかクラッチって言ってるさのすけが微妙に素になってますけど。
さのすけマニュアル車運転出来るって設定なんですねーて、5時35分ぐらいって無理があるにも程が。

新谷:貴方のハートに絶望びーむ!
さのすけ:打ち抜かれた

なんだかここで笑ってしまいました…あれー…?


絶望した!○○に絶望した!

更新が水曜日になった所為で、井上喜久子さんの17歳と10000日を当日に祝えなくなったことに絶望した!当日に祝えなくても、井上さんをゲストに呼んでくださーい!

うっかりですね。
この日だけ火曜日に…できるそうですよ?!
喜久子おねーちゃんが来てくれるかどうかはわからないらしいです。


予約とっちゃえばいいって…なんかこの会話の神谷がただの子供化してます。続いてたらやるそうです。きっと続いてますよ!

ワンフェス2008でMAEDAX-Gのフィギュアが売られていたことに絶望した!出来は非常によかったです!

版権料タダって…。
ぐぐったら写真を見つけたんですけど、凄い出来ですね、これ。

神谷:ブリーフっていいよね…

響きが、だそうで。言ってたら面白くなっちゃったって…。
物悲しい感じがってそれはMAEDAXが物悲しい感じなだけじゃ。
MAEDAXが買ったのかは凄く気になりますね。

絶望した!シャフトのスタッフコメントに絶望した!

自前予約には吃驚ですよ、本当に。
シャフトスタッフが空気読んだコメントしすぎですよ。


話を聞いた限り、撰集は値段決めてから作ったんですかね?
あれ?ネギま!も自社タイトルなのに…越えられないって…あれあれあれ?
根本的な問題は予算、と。ネギま!はお金かかってたんですか。


さのすけCM酷い!!!ポニョですよね。


「すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!」

ガンダム00をガンダモーと読んでしまってすいません!

ガンダモー!別なものじゃないですか。がんだもーで牛の鳴き声SE入るし。
ガンダモーにしか見えなくなってきた…!

すいません!お祭も海も花火大会もディズニーランドも一緒に行く彼氏がいてすいません!他の絶望的なリスナーさんと、新谷さん!本当にすいません!

へー…行けばいいんじゃないですかー。
別になーもうなー…。

新谷:ディズニーは1人でいい

えぇ…そこはいいんですか?


浴衣を着てさのすけを小脇にかかえてってシュールですね。
言ってて神谷自身が笑っちゃってますし。

すいません!お願いしますから、水曜日から移動してください。水曜日には大好きなアイマスのレイディオがあるんです!絶望放送の所為でサーバーが落ちたら聞けなくなってしまいます。どうか音泉さんに移動してください!

リスナーが自重すればいいだけの話ですよね?ね?
F5連打禁止です!


再来週のゲストはアサ姉です。


葬集編の中間報告。
1位・2位が予想できません。
3位が「絶望した!○○に絶望した!」かな?
普通が6位とか7位ぐらいでしょうか…普通ってことは。


4クール突破ですが、次週は番外編ではなく、普通の放送らしいですよ。
最終回ネタを使ってしまったということで不定期になるそうです。
どうせなら「さよならさのすけ放送」を一回丸々やって欲しい…なんていうのは私だけでしょうか?やる場合、新谷が投げやりになること間違いなしですが。


初めも最後もマクロスFネタですか。


「粛・さよなら絶望先生OAD
いろいろと危険すぎる案ばかりですね!