マクロスフラッシュアニメ(#20)

ラジオのOPもライオンに。
OPを聞くとラジオが始まってしまうと…。
今まではトライアングラーだったので、ライオンまでラジオに犯されてしまうとガッカリする中村。

中村:僕、選曲リストからトライアングラー消しましたもん

神谷は神谷で娘フロ。を聞いているとラジオを思い出すというラジオ弊害に。
まさに職業病ですね。リスナーとしても同じなんですけど。


「セボ〜ン・ちゃんぽん・マルチウェぽん♪」
中村がおじいさんに…。

恋人はいないが、ギャルゲーでは百戦錬磨!

そーゆー人今多いですよねー。
実際に通用するか試してみて欲しいという中村。

鉄道ファンなのに、車で移動

外から撮りたいなら仕方ないですよ、うん。
鉄ヲタについて語る中村。
いろんなタイプがいるんですねぇ…。中村は鉄ではないらしいです。

うちで飼っている亀は男なのに、卵を産みました

…ん?…♀…ですよね?


「SMSファンクラブ」
…中村宛のDAIGO風なメール。
中村の返事…無理がある…。

神谷:チョベリバ!
神谷:MK5!
神谷:ナウなヤングにバカウケだよ!

…マジパネェ!マジパネェっすよ中村さん。
もうこの辺どう書いたらいいかわからなくなってきました。


来週はMay'nちゃんがゲスト。
間に合っちゃう系なので送ってくださいとのことです。


アイドル育成道場「今夜もドル箱積み上げたろ課」

中島:全宇宙に「ごじゃっぺ」を浸透させたい、中島愛です

中村にもごじゃっぺが浸透するといいですね。

アイドルなら何でも可愛いと言えるはずです

なんとなーく嫌な予感がと思っていたら…。
「お題:中村くんのヒゲ」

中島:ヒゲね、ちょっとこんにちはーってしてて、まぁ…そのね、アゴ付近に、いい感じにふにゃってしてて…ペットみたい

ペットかーペットなら可愛いですね。
ヒゲ可愛く感じてきた…!

…わけもなく。

アイドルならイントロで曲が分かるはず

神谷は素で「@Formo」が分からなかったんですかね?ネタですよね。
次の曲…中村…私の彼はパイロットって片言で答えてますけど。
3曲目は宇宙兄弟船ですね。神谷と中村は…教官失格?


今回の挿入歌は「愛・おぼえていますか


夏バテの解消は8月20日発売の「ライオン」で。
ぞうさんに毛がもじゃっと生えたって…アルト…何を言いますか。


ふつおた
SMS小隊の歌は…。

最近めぐたんが茨城推しなので、茨城について調べてみました。
皆さんは納豆に何を入れますか?私はばななを入れます。通称ばななっとうです。

ばななっとう?!
めぐたんはチーズなっとうが好きらしいです。
…美味しいんですか?

中島:あたし、勝手にやっていたらお父さんに怒られた

でもトーストにのせてってのは美味しそうです。チーズ買ってきてやってみようかなぁ…。
納豆にお酢を入れるディレクター。ドンビキされてますが。


超時空要塞ひのきの棒って名前覚えてしまった…!

隣の県の千葉に住んでいる私が意味を教えます。ごじゃっぺは、日本語に聞こえますが、文字で書くとGJP…Great Japanese Peopleの略です。

へー…そうだったんですかー…。
むしろこれにこそ、そんなごじゃっぺなこと言うなー!て感じですが。


どうやら来週はMay'nちゃんのキャラを暴こう回になるそうですよ?
なんとなく、若さにおっさん2人が押される回になるのでは?と予想。