鉄のラジオバレル 〜カウントダウン放送〜#03

ラジオバレルの柿原が酷いと聞いて、聞き始めてみました。最新から。


ラインバレルの世界について勉強したりするラジオのようです。
今回は組織について。

柿原:ちょっと皆中二病なんじゃないの?!

それ言っちゃうー!?確かにアニメイトTVのページにも書かれてましたけど…。
組織とか秘密結社とか…キィーってライダーのアレですか、柿原さん。

能登:加藤機関のトップは、福山さん演じる加藤久
柿原:あー福山さんやっちゃったー

いやぁでもルルも中二病キャラだしー。


何やらJUDAのトップである、石神邦生@中田譲治が凄くおいしいキャラらしい。

能登:私、某カエル的な番組でご一緒させていただいてるんですけど、素敵ですよ!譲治さんのおちゃめなところ!

テストでは譲治がもっとはじけているとか…。
それ聞きたいなー。


JUDAは何の略?と作家から。
作家はそれを知っているんですよねーって知らないのかよ!意味ないのかよ!

柿原:これで大喜利やれとか言われなくてほーんとよかったー

まぁそのまさかなんですけど。
無茶振り大喜利ー。

柿原:J!じ、じょ、じょーだんでしょ?!う、U、うっそだー!!!
能登:D!
柿原:だ、大丈夫ー?!
能登:A−!
柿原:アニメ化ー
作家:(爆笑)

柿原が息も絶え絶えに…。絶対変な汗かいてるってこれ。


「正義の味方!早瀬軍団!」
早瀬軍団って…やっぱりラインバレルは中二病アニメなんですね、わかります。
てか大喜利を引きずりすぎですよ、柿原さん。声裏返りすぎ。能登がSっぽくて素敵。

漫画の量が1500冊になってしまいました。売るにも漫画って意外と安くて手放せません!船便で300冊も送ってた柿原さんはどうしてたんですか?

柿原って船便で送ってたんだー。300冊も。

柿原:全部ドイツです!全部ドイツに置いてあります!自分の部屋にそのまま残っているかなぁ…?父さん、母さん、聞いてる?

残して貰えているか不安らしい。

柿原:そのちょっと、間とかにもエロ本とか…
能登:まぁいいよいいよ!そーゆーことはいいよ!

そこまで聞いてないのに喋っちゃうのが柿原ですよねー。
今も沢山の漫画が柿原の部屋にはあるらしいです。全部ダンボール。どうやったら綺麗に入るかを突き詰めるのが楽しいらしい。


テトリステトリスみたいに綺麗に詰めたら消えたら楽なのになーって思ってしまった自分がちょっと哀しい。消えたら読みたくなったときどうしようもないじゃないか!


脱線しました。
で。あとで取り出すのが大変だそうです。出さないこと前提だとか。
台本とか思い入れのあるものはとっておくタイプの柿原。
結構自分には必要ないと思ったら捨てれるらしい…。


能登は…ある程度とっておくけど、一定量越えると捨ててしまうらしい。読まない、もう振り返らないとか思ったやつは捨てるか売るかあげるか、廃品回収に出すそうです。

柿原:振り返らない?そこが凄く気になるんですけど…

私も凄く気になります。

能登:何が聞きたいのぉ〜?

能登さん…!小悪魔っぽい…。
柿原もテンション上がってるし。
リスナー代表(笑)として、柿原が、実らない恋だとか、思い出あるグッズ(?!)だとか、もう買えないグッズ(?!)はある一定な時期にきたらやっぱり切捨ててしまうのか?と質問。

能登:切捨てます!!!!(キッパリ)

漢らしい。
でも切り捨てると言っても、捨てるわけじゃないらしい。人から貰ったものとか、思い出のものはとっておくけど気持ち的に昇華するらしい…。

能登:どんな辛いことも美しいことになっていかない?
柿原:うおおおお!あ、俺やっぱそーゆー人がいい〜

柿原…もうだめだこいつ…早くなんとかしないと…!
恋愛だけじゃないけどーという能登ですが、ほじくるとボロボロ出てくるらしいです。それは凄く聞きたいですね。


能登は人の悪口とか言うのが嫌いだそうで。あーもー能登さん素敵です…。
柿原も思わず素敵とか好きとか言っちゃうし。


…このラジオって2人のファン的にはどうなんですか?!
私的には柿原が能登にメロメロ(笑)すぎてニヤニヤしちゃう自分が気持ち悪いだけなんですが…!


柿原は今まで好きになった人の悪口だけは言ったことがないそうで。自分の価値まで下げるようで嫌らしい。
いいなぁ…そーゆーの。そゆ人間になりたいな…。


で。本題に戻りますが。本、どうするか?

能登:トランクルームとかおすすめですよ!

あー私の友人もそうしてます。
お金あるならそれがいいんだろうなぁ…。

格言:トランクルームに入れちゃえばーいいじゃないかー!!…思い出も。

思い出も。


ふつおた

挨拶、ナイスな展開を略して、「てんかーい!」はどうですか?

柿原、華麗にスルー。
流石にこれは…。


化学に弱い柿原。元素記号、Fe(鉄)しか分からないとか。

柿原:二酸化炭素とか酸素とかわからないもん、元素記号
能登:あたしも分からない…H2OとかO2とかは分かるでしょ?
柿原:H2Oって歌手でしょ?

…柿原あああああああ!!!

挨拶はフェローがいいと思います

英語辞書で調べてって言ってますが…これ、調べたらイタリア語で鉄らしいですよ?
英語だとIronだし、ラテン語だとFerrumだし。
イタリア語でferroらしいです。でもこれだとフェッロじゃ…?まぁいいか。
でも挨拶にはいいかもしれないですね。


能登的にはスルーされた展開がツボだったらしいです。

徹也兄さん!妹さんを僕にください!

柿原:ちょっとお前…ツラ貸せや…

そのためには、まず、何をすればいいですか?
妹さんの顔は、柿原さんに似ているんですか?だとしたら相当な美人さんですね!

知らなかったのでWikipedia見てきたんですけど、柿原は相当なシスコンらしいですね。

柿原:美人だぜ?僕に似てるかどうかはおいといてぇ…僕にとっては可愛いですよもー無二の娘…じゃねぇえーと…
能登:大丈夫か!しっかりしろー。
柿原:(笑)ごめん!ごめん!

誠意は伝わったけれどラジオネームが「弱小」だったので、ちょっと妹はあげれないそうです。
何からはじめればいいか?はまず挨拶だそうです。

柿原:俺に挨拶をする。ちゃんと家まで来てね。そうね、君は何の職業をやっているのかな?
能登:おとーさんやねー(笑)
柿原:あと出会いはどこだったの?妹との出会いはね。
作家:こまけぇ(笑)
能登:うぜー(笑)うぜーくなってきました(笑)
柿原:そうねー…あっ君かー!妹のメールアドレスにちょっと名前が入っていたのはーそうかー。これねー衝撃だったの。
能登:何ー?
柿原:メアド変えました!…て、そこにね?見慣れぬ名前が書いてあったんだ!
能登:一斉送信だったんだ
柿原:一斉送信だったな!いや、あのね?これが男なのかもわからないし、キャラクターなのかもわからないし、あと、友達のあだ名とかーいろいろあったりするじゃないですか。それなのかー結構妹ね、昔からキャラクターの名前をメールアドレスに入れるのを好きだったから、
能登:本名じゃなくて
柿原:そうそうそうそう、なんで、凄いいてもたってもいられないのね!どうしようと。
能登:え、もうさ、それでイラっときちゃうの?
柿原:ねー?ねー!
能登:(爆笑)めんどくせぇって紙が出たよ、今

妹のことになると面倒くさい男、柿原。
兄がいる身としては、こんな兄じゃなくてよかったなーと思いました。


本音としては、職種とかはどうでもよくて、何よりも誠意と、妹をどれだけ想っているか、そして出会いだそうです。合コンでの出会いは許せないとか。
妹を一番幸せにしてくれる人を全国から募集しますってそれでいいの?!あ、結局しないみたいです。

とにかく秋まで待てません!アニメ放送まで引っ張る為に、能登さん、看護士のコスプレをしてください!決して僕、個人の趣味で言っている…ハァハァハァハァ…わけではありません!

…何かいろいろとおかしいです。

能登:その息遣いはなんだ!!!
柿原:(メール続き)あくまでも、番組の為を思い、提案しました。あ、柿原さんは何もしなくていいです。
能登:貴方最低ですって言いたい。柿原くん最低ですって凄く言いたい

ちなみにメールにはハァハァって書いてなかったそうです。柿原には見えたそうです。ハァハァしながらメールを打っているところが。


柿原さん、最低です!もっとやれ!


能登にはコスプレのよさが理解出来ないそうです。
…どうしよう、笑いすぎて死にそうです。
執事な柿原とかどうですか?みたいな…。

柿原:お嬢様、乗馬のお時間ですが?
能登:いいわ(即答)


下着とコスプレ、どちらがいいか?と聞く能登
露出が激しいとか激しくないとかはどうでもよくて、そんなのは脱いだあとなんですよ、という柿原。黒い下着とか布の少ない水着とかそれ紐じゃーん!みたいなのが大好きだけれど、看護士さんの服を脱いだらそれ!みたいなのが最高だそうです。
いやーもう分かりますけどーそれを言っちゃうんだー柿原は能登の前で。


凄いなー柿原。