機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

ミッションモードを一応クリアしたので軽く感想でも。
キャラゲーでネタゲーでしたがそれなりに面白かったです。まぁ及第点かな?
キャラ萌えがしたい人&笑いたい人は良いのでは、と。


絆が深まるとキャラのデレが見れますし、00モードは全体的にネタ台詞が含まれています。笑わせてチェインを繋がせないための罠ですよね!
オリジナルエピソードがあったり、台詞があったりもします。
が…それ目当てだと、ボリューム的には足りなく感じるかもしれません。ブリーフィングは殆ど同じだったりしますし。4人分と考えるとこうなってしまうのも仕方ないのかも…。
でも、ティエリアルートのとあるオリジナルエピソードは正直ないです…。人によっては萌えポイントなのかもしれませんが…なんだか種のMS同士が手を繋ぐのを思い出しました。爆笑したのは言うまでもありません。


システム的なモノに関してはカメラが勝手に切り替わったり(操作が下手なだけかもしれませんが…!)、攻撃パターンが単調だったり、グラフィックがもう少しなんとかならなったのかなーと思うところが…。
トランザムもパージも、自分では出来ないし、イベント挟んで…みたいな感じなのも残念なところかなー…。
友人に、最近のバンダイゲーは酷いけれどまだマシな方に思えるよ、と言われたので頑張ってる方なのかな…と思うことにしました。