さよなら絶望放送 #50 「モブ用の男」

OP
一見様の為のドラマ。いろんな意味で酷いです。
一見様の皮を被った百間様め!
まー結局総集編CDを買えばいいじゃない!ってことですね。


今週のゲストも大宙Fです。
この現場からFだそうです。他でFはねぇ…ダメですよねー。だからと言ってここでもダメじゃないかなぁ…。

大宙F:Fって…まさか…まさかZってことか?イコールZってことか!

Zって…全裸のZ?


「たにちゅう!」

だいちゅうのだいちゅうの部分だけ聞いた母がそそくさと出て行きました。

どう誤解されたんですかねー。
割と服を着ないタイプの声優、大宙F。

韓国のイベントで、糸色望は好きなキャラランキングでは3位なのに、似合うキャラランキングでは1位でした。韓国語で絶望した!を言いますといっていたので、是非、ゾルマンヘッタをお聞かせください。

真面目なことを言うと変な感じがする番組、絶望放送。聞いてても変な感じです。

神谷:ゾルマンヘッター!!!

ひだまりナイトのイベントで、アニプレックスの広報、ゆまさんが、チャック亀山さんの名前を口にしていました。

新谷が確認したところ、由来は知らずに面白くて使ってしまった、と。
なんという二次災害。


ここでチャック亀山さんについて再確認。
もういいじゃないですか、と思ってしまうダメリスナーですみません、本当にすみません!


「大草麻菜実、17才です!」

お母さん…パソコンがフリーズすると、モニターを叩くね、デスクトップなので本体は足元の方だよ。でも、どちらにせよ叩かないでね…。

凄く想像がつきます。
て、新谷さーん?エアコン叩かないでください。

大宙F:どんなゲームでもファミコンしまって!!

わかるなー。言いますよねー。
大宙はFだけれど、自慢の出来るお母さんをお持ちのようです。

優しい僕の母さん。昔、たまごっちにエサをやり忘れて泣き崩れたね。絶望のあまり、その晩の家事ができなくなる母さん。家族のご飯を忘れないで欲しいなぁ…。

いいがかり姐さんって結局どっちなんですか?
たまごっち…遊びましたね…。てんしっちとか。
たまごっちの類似品やたら売ってましたねぇ…。
やること類似品を、集めることにハマっていた神谷。
て、それ配るって酷いな!

私の誕生日に、留守番電話でハピーニューイヤーと言ったおばあちゃん。何度なおしてもキシリトールをシキリトールというおばあちゃん。最近の言葉、無理して使わなくていいからね。

おばあちゃん可愛いなぁ…。
ノイタミナをノミタイナと間違える某脚本家。
アナグラムだったんだ?

ANIMATION→NOMITAINA

あー本当だ!凄い。知りませんでした。


「藤吉ハルミの憂鬱」

リスナーの皆さんにご連絡です。先日、私、18禁二次創作小説を保存したメモリースティックを、移動中に紛失しました。拾ってくださった方、中身を確認しないで、そのまま処分してください。どうか、ファイル作成者の名前は、永遠に忘れてください。

うわぁ…これは…。
願わくば、そうなることを祈ってます。

コスプレがしたくて、ダイエットしました。アニメへの欲望が、私を女にしてくれたのです。あぁ…オタクでよかった。

凄い情熱だ…。
フォロー頑張ってる

久しぶりに実家に帰ったら、堀江由衣さんのアルバムを見つけました。どうやらもうすぐ60歳の父の持ち物のようです。

ほっちゃんが凄いのか、父が凄いのか。
うん、でもほっちゃんは可愛いと思います。
大切な要素が欠けてるって…。早送りされてますし!
ほっちゃんはいつのかわからないパンが入ってたりするってことだとは思いますが…。何でもカバンに入ってるらしいので。でも流石にカビとかは…ね?


「だいちゅうレポート【特番】」
携帯版ではおなじみですね!
携帯版のおさらいと、大宙の言い訳。
…いいじゃないですか、もう…ね?

ちょっと前に、関さんと朴さんのラジオ番組で、大宙さん主演のドラマCDでの紹介で、誰も名前が読めず、「みずしまだいちゅう」で紹介されていました。でもその後、ゲストにきたときに、華麗な女性遍歴を話していましたよ。

華麗な女性遍歴?!

大宙F:ぞうさんでもカウントできるぐらいしかないですよ、女性遍歴なんて

んん?意味がわかりません。
ぞうさんはひづめで指がないから、片手で挙げてあげれば…て普通に片手で足りるとか、それ以上なら両手で足りるとか…言ったらよかったんじゃ…。

某反逆する番組で、大原さやかさんに、「水島くんって呼び方気持ち悪い…」って言われていました

名前じゃなく、苗字を否定する大原さん。
たかひろ=孝宏だもの、やっぱり。

「まどちゅう」にて、大宙さんがどさくさ紛れにお二人を呼び捨てたあげく、「くそう神谷め!」と発言。でも、ゲストの小清水さんは「神谷にいたんはいい人だよ?」

穏やかじゃないときは呼び捨てになるそうです。
穏やかなときは呼び捨てできない気弱な大宙。大宙らしくていいな!


大宙は今回、「まどちゅう」とのコラボレーションで来てるらしいですよ?
大宙の予想的には。

神谷:何の不満が?
大宙F:不満?全然不満はないですよ

ならいいじゃない!
強いて言えば「まどちゅう」のほうにも絶望ネームできてしまうのが不満だそうで。
ここで、ラジオネームの決まっていない「まどちゅう」はシンプルに「まどちゅうネーム」にしようとなったそうです。…これで何人が守るやら。守らないだろうなぁ…。


え、これだけ言ってて、「まどちゅう」のプロデューサーってタケさんじゃないんですか?!

大宙F:僕に会いに来てくれるか、嫁さんをとるか、なんですよー

そりゃ嫁さんをとりますよ、遊びにきてるだけなら。
毎回「今回来れなくてすみません」とタケさんからメッセージがくるそうです。別にいらんだろっ!でも気にかけて貰ってるってことでいいらしいです。

大宙F:でもタケさんはいい人ですよ、総合的に見ると。3歩ぐらいひいて見ると面白い

総合的に見ると。てか上から目線?


でもまぁ…「まどちゅう」のラジオネームも決まったし…進展してよかったってことで…。
「まどちゅうネーム:絶望ネーム○○」さんでくるそうで。うわぁ…タチ悪い!


そして携帯版に続く。今週更新分も大宙の声がノイズ入りで入ってましたけど…来週のもそんな感じなんでしょうかね?


ED
もーFでもZでもいいじゃないですかー。
同じ同じ。



存在感が臼井君
今回も…凄いメールぞろいで…。うん、強く生きよう。