さよなら絶望放送 #41

ゲストは大草麻菜実役の井上喜久子17才と9755日さんです。
我らがお姉ちゃんがきましたよ!


お姉ちゃんの「17歳です」のあとに「おいおい」がないのは辛いですね…!察せよ会場!ということで…。
そろそろ10000日を突破しそうなお姉ちゃん。
10000日記念の企画は絶望放送でやったらいいんじゃないですか?という提案に対し、やるなら絶望放送でというお姉ちゃん。…もう特番とか組んだらいいと思いますよ!


「望と奈美のおまえにタニンボー!」

何はともあれ、滑り台ちゅるりんについて教えてください

昔やっていた番組で、自分であだ名みたいなのをつけなければいけない、と喜久子さんが言い出したらしい。

井上:「はーい、みなさんこんにちは、井上喜久子シーソーです。ギッタンバッタン」って言ったんだと思います。
神谷:そうです、よく覚えてますね
新谷:え、えぇえ?え、ちょ、ちょ、なんで?
井上:なんとなく。
新谷:(爆笑)
神谷:そうそうそう、急にそう言って言い始めたから遊具なんだと思ったから、僕は、「滑り台、ちゅるりん神谷浩史です」みたいなこと言ったの

そんなわけで「ちゅるりん」と呼ばれるようになった神谷。喜久子お姉ちゃん的にもよくわからないけど、ちゅるりんらしいです。まぁ可愛くていいんじゃないですかー。
今更それを広めたがる新谷ともう立派な33児なのでやめてという神谷。
お姉ちゃんにとって33歳は「まだまだ」だそうで。

井上:揺れ動く17歳だから、17歳のときと、そうじゃないときがあるから…家に帰ると凄いから

お姉ちゃんがそんなこと言っちゃダメ…!
そりゃ新谷もテンションが上がりますよ。

中学生なのですが、最近アニメにはまりました。絶望先生も見ました。井上さんはまだ17歳なのにクラナドにもマクロスにもギアスにも出てて売れっ子なんですね。愛称とかありますか?なかったら「きっちゃん」とかどうでしょうか?

…何も知らないって素晴らしいですね。
そして年齢を忘れてしまうお姉ちゃん。
お姉ちゃんはみんなのお姉ちゃんですよね。神谷もきっこさんからお姉ちゃん呼びに。


絶望放送っぽくないんじゃないか、普通のアニラジっぽいんじゃないかと言い出すメインパーソナリティに対しお姉ちゃんは…

井上:あたしが今日は絶望色に染まる

えぇ…それはいくらなんでも。今回ばかりはお姉ちゃん色に染めちゃっていんじゃないかな!

今日は17歳の新人さんがゲストとのことで、お二人は先輩として声優とはどういうものなのかビシビシ指導してあげてください。特に新谷さんはアイドル声優の10歳先輩としてご指導お願いします。

なんというドSメール…!
そんな新谷さんは、一つだけアドバイスがあるそうな。

新谷:一つある、このラジオに来ちゃダメだ…!

…確かに。17歳のアイドル声優はこんな番組に来ちゃダメです。うん。
黒いのも身に付けたいお姉ちゃん…でも既にある…とか。

若本さんが17歳教に入るのを断った本当の理由を教えてください。

え、入ろうとしたんですか?
若本然り、男性でも17歳教に入りたいという方がいたりもするそうです。
甘酸っぱい感じを推してるらしく、男性はダメ、だそうです。
新谷もまだ若いから入れないんですねー。ジュニア、ということで…。
お姉ちゃん的17歳教加入基準。

井上:ドモホルンリンクルが気になり始めたら

わー!わかりやすーい!


「きつちりしなさい!」

道でクレジットカードの加入をお願いされ、申し込んだら後日、カード会社に断られた

これは…まぁ人によってはありますよね。審査基準がありますからねー。
夢を与える職業とかは特に。
ネットでモノ買うときはすごーく便利ですが…ね…気持ちが凄く分かります。
ご利用は計画的に!!!

俗・さよなら絶望先生のキャスト表に、井上喜久子さんと、大草さんの名前がありません。きっちり加えなさい、キングレコード!…まぁアニメもう終わっちゃいましたけどね…。

テレビ版の3話で井上喜久子さんが17歳と9619日です、と言っていたのがDVD版でも変わっていません。シャフトー!きっちり直しなさい!

絶望放送に来るゲストには必ずあるエピソードだそうで。
新谷の場合は…故意ですから…。

井上:今度あたし、今度HPの画面にこうさ、ボールペンで(名前を)入れとくよ。カリカカリカリカリ
新谷:それお姉ちゃんのモニタでしか見れないじゃないですか

流石喜久子さん、発想が違いますね!
直さなかったのは…合わせるのは大変だからだそうです。

17歳なのに、デビュー20周年を迎えた声優さん、きっちりしなさい!


「すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!」

すみません、滑舌が悪くてすみません。客商売をやっているのですが、テンパっていると、「かしこまりまくりました」とか「ありがとうございますか?」とか口走ってしまいます。お客さん本当に、しみません…

すごーく気持ちがわかります…。私もカミカミ人間なので…。いやでもそんな間違いはしませんけど!文に起こしにくい言葉になるぐらいです。
普段は滑舌が悪いというお姉ちゃん。
あーでも確かに一度間違えるとまた失敗したらどうしようってなりますよねー。
会社の電話とかも出ていて、噛まないか不安ですよ…未だに。

すいません、美少女ゲーム会社に就職が決まったとき、喜んだ母に、「どんなお仕事?」と尋ねられ、「パソコン関係の…アレだよ」と、曖昧な答えしか返せなくてほんとすいません

あー…まぁ言いにくいですよね。

すいません、ワインの味なんかわからないくせに、テイスティングして「これでいいです」って言ってすいません。変えてくださいなんて言えません。

変えてくださいって言うと変えて貰えるんですかー。
まず程遠い世界なのでよくわかりませんが!小市民な上に下戸なものでね。


「大草麻菜実、17才です!」
素敵なマダム、奥様、お母さまに関するエピソードを紹介する新番組。
元ネタは「奥様は18歳」なのでと注意が入りました。つ、ツッコミたい。

久しぶりに母に電話すると、「オレオレ詐欺にはひっかからないわよ!」と、電話を切られた

ひっかからないのはいいけど…実子を間違えるなよ!!!と。切ないですねー。
神谷家に掛かってきたオレオレ詐欺電話は…むしろ弟がオレオレ詐欺みたいな…感じですね。相手が名前を言ってくれてよかったですよねーほんと。


神谷弟はアフレコ後の飲み会に現れたそうで…声が似てるとか。羨ましい兄弟だな!
来た理由は車屋な弟に、車検で車を預けていて届ける為。
飲み会中に電話が掛かってきて…亀山さんが「ここに呼べばいいじゃん」って…軽いなー。

私の母は、私のフリフリの服を自分の物にし、ミニスカートも奪って会社に行きます。この前、姉の制服を着て授業参観にきたときには、教室で身長を伸ばしたくなりました。

服の貸し借り…というか一方的に借りられたりは…うちもしますね。
服を買ってくると、母に「これなら着れるーあとで貸してねー」とか言われたりします。
…でも姉の制服って…流石にそれは…。

デパートの下り専用エレベータに乗ろうとしたら、とある奥様が、「10階、10階に行きたいのに行けないのよ!」とパニクっていました。いくら困っているからといって、緊急ボタンの緊急センターのおじさんに相談しちゃダメだよー。

電車…快速とか急行とか特急とか準特とか普段乗らない電車だったりすると困ります…目的地にそれで着けるのかって。一応調べたりするんですけどねー…。
急いでるときに乗り間違えると困りますよね、本当に。


絶望放送文学集」腐女子の国のアリス。
えーと…もう何も言うまい。


再来週のゲストは一旧さん役の杉田。これは絶望的。
てか久々に書いたら書き方を忘れていました…こんな感じでしたっけ…?まぁいいか。