獄・さよなら絶望先生㊤

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

機種依存文字はよろしくないんですが、公式が㊤なので㊤表現で。
本日届きました。見ました。


序「絶望先生えかきうた」
あれ?これ前もありませんでしたっけ…?


OP「空想ルンバ
俗13話OPに更に絵が足されていました。
望の頭が半分だったり、マ太郎が目からいろいろ出してたりとか、まといの顔がいろいろ変わったり…。
最後の可符香〜望の首吊り以外は殆ど足されているという。


「あまい姫」
自国の精鋭部隊をハニートラップにかける為に、某ハルヒ劣化コピーグッズとか、某らき☆すたのOP劣化コピーが登場。


「発禁抄」
オンエアされないバトルの話。
まといちゃんの着物が可愛いです。
悪霊怖い。可符香さんの電波怖い。千里ちゃん怖い。


「原型の盾」
ハロウィンと称してのコスプレ祭。
ザフトの制服とか久々に見た気がします。
モザイクかかってますが、写真は…って さ の す け が い た。あ、勿論絵です。わらわらいる絵の中の左端の方に。
花形の話…会議中のホワイトボードに「ジッパー」「ファスナー」「あっちゃんと、チャック閉めなきゃ…」「フル× フリ○」っておま…!
絶望した!を2回ほどとられる先生。
原型を留めていない可符香。別人です。絵の書き分けが髪型とオプションみたいなものですから…ね。
「南国」風の先生…!


ED「マリオネット」
先生のみEDまで「南国」風なままでした。



絶望文学集「社員の下」
担当は寺島。


エンドカード大森英敏
三倍の人風な糸色望先生。