Planet K presents 「ROSARYHILL×GEMINI 2man」

久々のROSARYHILLでした。時間が無くて、GEMINIの方は見れずに会場離脱…どうせなら見たかったなぁと。田舎住まいなので仕方なし。
相変わらず演奏はかっこいいのにトークは緩くで楽しかったです。
みっちゃんとろんくんはTwitterはやっていないけれど、mixiはやってるというところから、斉藤和義さんが金髪にした際のmixiニュース(参考記事
)を見て、「これ俺じゃね?」と呟いた話をしていました。どっちが(髪型的に)本家なのか、斉藤和義さんも天然パーマなのかを気にしていました。先ほどぐぐったら天然パーマみたいですね…。
同じくmixiの話から、みっちゃんが話たいことがある!と。ライブ前やライブ後等、たまにメッセージを貰うことがあるそうです。返信はせず、貰って「ありがとう!」と自己完結して終わるらしいみっちゃん。「島川さん!(mixiでは島川さんのため)ベースが上手くなりたいんですが、どうしたら上手くなれますか?」のようなメッセージに対しては、「ひたすら練習すればいいんだよ」と思う…だけでやっぱり返信はしないみっちゃん。そんな中で、「自分はベースが上手い自信がある。だがプロになるきっかけがない。どうしたらいいか?」というような実際は凄く長文メッセージがきたことがあったそうです。これは真剣に答えないといけないかな?と思ったみっちゃんは、いろいろ考えて、先輩を作るだとかなんとかメッセージを返したそうです。結果どうなったのか気になっていると、返信がきた。それもたった一行だけ。「なるほど、よくわからん」と。「俺が真剣に考えて答えたのに、『なるほどよくわからん』ってなくない?だからもうメッセージは絶対返さないって思った。一行だよ?頭の中が真っ白になった。White Outだよ?って俺うまくない??今考えたんだけど(White Outという曲がある)」それに対して、「次White Outやるかもねー…」と前奏を弾きだすろんくん。それをBGMにするかのように話を続けようとするみっちゃん。「あ、間違えた」と間違えつつそのままWhite Outに移る…と。
告知について。ライブ告知とワンマンでアルバム…ではなくシングル発売予定な告知がありました。さえさんがBlogに勝手に今年はライブあまりできないかも…ということを書いたせいで、ライブ回数が少なくなったという完全に責任転嫁をしたりとか、話を脱線して齢の話になったりとか…。30になったというろんくんと、あと2ヶ月で30なのに、「まだ29だから!」と言い張るみっちゃん。なぜ29歳に拘るかというと、理由は「モテなそうだから」だそうです。「そういえば今年モテてないわ…」と言うろんくん…。これまたmixiニュースで「モテ」に関する記事を見て、自己完結をしているとかなんとか。てか、慶くん30越えてたということに吃驚。まじか…見えない…。
ワンマンでは、お悩み相談コーナーのようなものをやりたいそうです。理由は「楽しそうじゃん?俺らが!」と。みっちゃんもろんくんに聞きたいことがあるらしいですが、「大抵知ってるじゃん」と言われていましたね。私はPBBからしか知りませんが、それでも結構長いものなぁ…。他にはビンゴ…?スクリーン持ってきてそこにビンゴカード映してとかなんとか言っていましたけどね!どうなることやら。クイズ大会という前例もありますしね…。
纏まり無い感じですがいつものこと。11月は平日なので泣く泣くスルーしてワンマン楽しみだー!