はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '11 chu→lip☆CHEERS!@SHIBUYA AX

BESTライブ以来のライブでした。凄く楽しかったです!!
りょーこがいるから大豪雨!と思っていたのですが、前日の雨はどこへやら、奇跡的に天気が持ちました。雨女返上でしょうか?
女性エリアはBESTライブ同様上手前方でした。矢印貼ってあってもわかりづらいです。女性エリアのちょうど入り口に居る女性もいるので、入りにくかったりもしましたが、スタッフさんに聞いてなんとかたどり着けました。
毎度の如くぼっち参戦なので、入ってからはじまるまでが長く感じますね。
ライブが始まってからはあっという間で。
「black very pie」「Branc/Noir」「Magic Spell」はハロウィンを意識しての流れ。MCでも触れていましたが、生で聞いてから印象が変わる曲ってありますよね。「black very pie」は私もそう感じていたので素直に納得。
「ray of sunshine」からの「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」は正直言おう、楽しいけれど若干しんどかったです!それを言うと、アンコールの「ハリケーンミキサー」と「MARCHING MONSTER」もそうだったのですが。
連続で飛んでコールしては体力のない私には若干しんどかったです…楽しいのだけれど!次までに体力作りしておけってことですかね…。というかそもそも酸素が薄かった気がします。
衣装的には2着目が凄く好みでした。あとついガーターニーハイに目がいってしまいましたね…。仕方ない。仕方ないです。
アンコール前のバンド紹介、まさか最後がバンマスのまこっちゃんじゃなくみっちゃんになるとは。そして流石の盛り上げっぷり。ファンタジスタみっちゃんは期待を裏切りませんね。
PBBといえば、ハリミキの楽器ソロで弾かないって選択肢には驚きました!ソロなのに!弾かないって!新しいな!PBBだからこそな気もしますが。
PBBも楽しんでいるのが伝わってくるし、特にまこっちゃんはほぼ目の前だったので、弾いてるときに笑顔なのがよかった。りょーこは勿論ですが、バンドメンバーも素直に楽しそうなのっていいなと改めて思いました。私も終始笑顔で楽しみました。DVDも買うぞー!

01.What's our name
02.HONEY TEE PARTY!
03.ヒットパレード194
04.ハートブレイカー
05.Star Gate
06.スロウ・モーション
07.Heartful
08.The One
09.before party swings (Instrumental)
10.black very pie
11.Branc/Noir
12.Magic Spell
13.ray of sunshine
14.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
15.Piece of love
16.shape of the key (Instrumental)
17.ロストシンフォニー
18.euphoric prayer
19.UNLOCKER!
20.Endless Happiness
21.おやすみのほし
EC1
22.ハリケーンミキサー
23.MARCHING MONSTER
24.10年後のタイムカプセル
EC2
25.UNLOCKER! CHERRS ver