ナンジャタウンに行ってきました。

朝の9時過ぎに到着したのですが、結構な列になっていました。
入場後、まずはP4の限定アトラクションへ。
迷いつつも、アトラクションを発見。全然人いない…のは、うたプリのガラポンにほとんどの人が並んでいたから。

■自称特別捜査隊
ICカードになっているペルソナカードを渡されたあとに、マヨナカテレビの前へ移動。マヨナカテレビにナジャヴがーみたいなことを、受付のおねーさんに説明を受け、↓のようなメガネを渡されテレビ(扉になっている)の中へ。

テレビの中に入ると、クマが現れナジャヴシャドウがどうのこうの。助けるためにまずは扉をあけるカギを探してこいと言われる。カギの場所がわからず友達とうろうろ…していたら先にブキを見つける始末。なんとかカギの場所を見つけて戻ると心理テスト。次の場所に行き今度はシャドウが現れたのでブキを探しに行くことに。ブキの場所は前述の通り見つけていたので迷うこともなくすんなり。戻ってまた心理テスト。その後、ナジャヴのシャドウとバトル。「!!」が出ている間に攻撃ってなっていたんですが…どうやら押しすぎたようで負けました。でもペルソナはわかりましたよー。

そんな感じで終わりました。11時ぐらいにはそこそこ混み初めていたので、行くなら早い方がという感じですね。


■デュエットパフェ

40分待ちでした。人気高いのに2人でやりくりしてるのだからそりゃ時間かかるわ。


■真斗のきらきら星アイス

デュエットパフェのところの隣だったので行ったら全然列ありませんでした。
「真斗様はいりまーす」に笑いそうになってしまった…。
そしてこのレシートである。

下のクッキーみたいなやつが固くてフォークじゃ刺せなかったので手で持って食べました。食べにくかったです。デザート系3つの中では一番これが美味しかったかなぁ…。


■翔ちゃんラブリープリン

友達が堂島家のプリンを買うついでにお願いしました。70分待ちとかちょっと意味がわからない。


■鳴上悠のチーズカレースープ餃子

これ普通に美味しかった!!食べたやつで一番美味しかったかも。
友達がメガネ割るぞって言いながら割っててふいた。


コノハナサクヤ餃子

花びら部分が皮で粉っぽく味も…皮でした。正直微妙。


キャベツ特売たっぷり餃子が食べたかったんですが…売り切れてました…。
あとは普通にスープ餃子食べました。餃子ストリートで3店舗のスタンプを集めると入園無料券になるっていうのにつられて頑張って食べてしまいましたよ…。食べすぎて苦しかったです。


値段的にはぼっただなぁって思いましたが気にしたら負け。堪能しました。アトラクションも普通に気になったので、また時間あるときに行ってみたいですねぇ…。