Gian・carlo'S LUCKY HAPPY LIFE

運ゲーというか、ドクロ目押しとチートカード様様ゲーというか。そんな感じでした。
萌えはしたし、bad eggが楽しみにはなったんですけれど…イライラすることが多くて疲れました。
「Dream Eater」にハマった人多いだろうなぁと。「Take Back Gian's Life」が本編って…。Twittrでタイムラインを見ていても、ハマってる人が多かった感じです。私もはじめハマりましたし。
スゴロクを周回プレイする形になるので、何度も同じイベントを見る羽目に…。せめて、発生済みイベントはスキップ可能とかにして欲しかったですねぇ…。全キャラ全ルート2週もすれば飽きますよ、と。
初めの頃に全部イベントを見ようとするのがいけなかったのかもしれませんね。


以下プレイ順に。

ベルナルド

おじさんはおじさんらしい…というか、魔法ロッドとエレクトリカルマジシャン・オルトラーニに全部持っていかれました感。
おじさんはジャンと別れることもなく、優遇されてるなぁ…と感じました。言葉的には前述した魔法ロッドとかが酷いなと思うんですけど、酒の力で襲ったあげくハメ撮りとかどうしようもないなって思いましたね!でも途中からノってあげちゃうよね、ジャンも。

ルキーノ

ルキーノは2週目終わったあとの脱出したところで、ジャンさんいないと寂しくてダメなんじゃないかなって思いました。思い出失って気が狂いそうになるとかね…!
あとは麻薬に堕ちちゃうルートはちょっとヤンデレっぽく感じました。ルキーノのイメプレ好きは健在でした。おじさんといい、年長組はどうしようもないなって思わなくもないです。
END的には、監獄ライフENDが好きかなー。

バクシー

左から順番に進めていったのでバクシーです。
猫まみれのスチルがよかったです。これがギャップ萌えってやつかと。バクシーボスENDのスチルも良かったですね…。バクシーと幹部の関係は基本的に悪いんですけど、いちいちジャンが仲裁してあげるのが優しいなって。ちなみにエロい展開にはなりません。
バクシーは1ルートしかないんですが、フルコンプのところで黒ジャンと関係があるみたいな感じで終わるので、bad eggに期待をさせられまくりです。ずるい…!

ジュリオ

ホテル配置が凄くうざかったです。チートカードを駆使して、避けて通るようにしないとでした。
内容としては…生首ENDというまさかのENDが。でもそれでこそジュリオかなって思いますね。
甲板は、ズボン落ちるんじゃないかとそればかり。

イヴァン

周回プレイするには長いし、運の調整がつらいしで一番苦労しましたね…。集中力消れていたのもありますが。
一番滾ったのがジャンがGD入りしてイヴァンとCR-5を徹底的に潰す宣言したENDだなんて…。スチル的には2人で車に乗ってるやつが好きかなぁ…。この2人はラブラブな感じになるより、ダチっぽいのが好きなので。
ていうか、血塗れH多すぎだろう。

黒ジャン

2代目ボスENDの5人揃ってのスチルを見て、やっぱりこうじゃないと!となりましたね。
やっぱりバクシーとの関係性が気になるところ…。早くbad eggを…。


総合:早くbad eggやりたいです。