大帝国

中帝國→人類統合組織ソビエト→レッドファランクス→ソープ帝国→イスパニア王国→ガメリカ合衆国(CORE)→アステカ帝国な順で攻略。
ソビエト倒した時点で、エイリスはガメリカに買収されてしまったので、エイリスルート断絶。一般提督ばかりになってしまい失敗したなぁと。
ガメリカからの条約は3回目に破棄。日ソ不可侵却下、三国同盟は結んで、日本化は却下。
スカーレット仲間にしたあと、「今までどおり」を選んだ為、真希エンド。成長した真希可愛い。


初のアリスゲーだったので、過去と比べられないのですが、どっと疲れた…。面白いんだけど結構不満はある。
イベントが1ターン1回じゃ消化しきれない。提督の能力底上げをするには必須なんだけれど、1人に5ターンとか掛かると…ね。最後はずっとイベント消化してた。そのせいで230ターンぐらいになりましたよ…。完全に作業化していた。
東郷マジイケメン!と思いつつも、そのせいでイベントも単調になってる感が。侵攻とイベントが同じ位で進めばもう少し爽快感があったんじゃないかなと思うけど。
プレイしてて好きになったキャラは東郷、真希、柴神様、秋山、スカーレット、ロンメル(助けられなかったけど!)、アルビルダかなー。
キングコア編はやってないです。今のところやる予定もないかなぁ。本編以上に厳しい上に、陵辱シーン回収みたいなものらしいので…。陵辱はあんまり好きじゃないんですよね。飛ばしますけど。それこそ作業になってしまう。


ある程度攻略情報出たらもう一周ぐらいはしたいところ。