オメルタ〜沈黙の掟〜

霧生→瑠夏→橘→梓→マスター→宇賀神→劉の順で攻略。


強制終了しすぎて投げそうになりましたが、なんとかフルコンプしました。
評価としては、普通…かな?ボブゲに飢えているならどうぞ、という感じですかね。
エロは薄め。一応複数(モブ攻め)や3Pもありますが、全体的に描写も薄いし、短いので、エロを求める人は物足りなく感じるのかも。
選択肢表示中、セーブ不可・時間制限有りな上、スキップが遅いので、不便だなと感じるときも。まぁ…タイムアップを使わないと入れないルートもあるので、仕方ないかなーと思えるのですが…、如何せん強制終了することが多かったのがな…。スキップ使ったり、END後TOPに戻るときにエラー起きたりしてイライラさせられました。きちんとデバックしてんの?と言いたいです。
シナリオはキャラが多い分、薄く感じるところが…その分話の展開が早いです。あとコードネーム呼びが最後まで微妙に感じました…「デスサイズ」はまだしも、「浪花のマシンガン」や「氷のアイスピック」って…。
スチルは、公式にもあるように、一部やっぱりおかしいんですよねぇ…綺麗なのもあるんですけど。銃構えてるJJと、橘は酷い。あと欲しいところにない!ここはあるべきってシーンでない…。それが非常に残念。
SEも…もうちょっとなんとかならなかったのですか…。刺すときの音とか…濡れ場とか…。


と書いてると、不満だらけのように見えますが、キャラ萌えも一応ありましたし、シナリオでいえば、ギャグパートの会話のやりとりが面白かったですね。
特に、ドラゴンヘッドの追加シナリオ…どうしてそうなった…。普段シリアスな分、ギャップが…!
懐いてからの霧生や宇賀神とか、瑠夏ルートの嫉妬するJJが可愛かったです。ツンデレおいしいです。