アザナエル@フライング・カータヌキ

一応一週クリアしたので。
最初で最後の選択肢はノーコ@木村あやかを選びました。
なんだこのヤンデレ電波女と思っていたら、進めていくうちにそういう設定の存在だから仕方ないということが分かりました。


ゲームの進め方は、事刻表から読むストーリーを選ぶといったもの。
同じ時間帯、この人は何をしていたか?というのを読み進めていきます。誰のシナリオを読んでいっても、ある程度時間が過ぎると、行き詰るので、他の人を選ぶという感じですかね?


一周目はアザナエルで行うカゴメアソビの結果が勝手に決まるため、たぶんこのシナリオ(『フライング・カータヌキ』)に行き着くしかない…のかな?
ノーコの存在も、フウリ@奏雨の正体も予想通りというかなんというか。
そして似鳥@田中一郎は所謂「お前ら」キャラなんだろうなぁ…。見てて凄くイライラします。
隠す要素もなく、むしろ惜しげもなく「スマガ」がゲームとして出てくるので、やってもやらなくてもいいけどやっておいた方がいいよという感じがしてしまいますね。「スマガ」自体にはそんなに触れてないので、全くやってなくても平気といえば平気。やっておくとニヤリとなるシーンがふんだんにあるぐらいです。いきなりパイオツニアが出てきたときには吃驚しました。


キャラ的にはメインの6人よりも、ミヅハ@河合春華とみそブー@保村真&大河内徹が好きです。ADの子も可愛いですね。ミヅハはどう見ても「スマガ」の神様ですし…。


『フライング・カータヌキ』は、ノーコが現実化し、でも似鳥には必要とされず、騙したフウリを傷つけ、再度アザナエルの力を使おうとするが失敗・消滅する、というのがざっくりとした概要ですかね。そして千秋@杏子御津と恵那@榊原ゆいだけが幸せになった。
沙紅羅@青山ゆかりと双六@オイリーはなの思わぬ展開に期待したんですが、何も起きず…でもきっと他の√では何かあるって信じてますから!


というわけで、続きやってきます。