Dies irae〜Acta est Fabula〜@マリィ

重い腰を上げて三人目。マリィ@榊原ゆいです。


√分岐近くのセーブからはじめたんですが、7,8時間はかかりました。長かったよー。でも面白かったです。
ベイ@杉崎和哉VS司狼@ルネッサンス山田の戦いはやっぱりたまらんです。杉崎和哉のチンピラ演技大好きだー!!!あと司狼がかっこよすぎ。死んでないとは思っていたけどなんだその生還方法は。たかが勘のいい人間が、何してくれるの。
両方普通の人間で、学生だったらいい喧嘩友達になったんだろうなぁって。


で、それ以上に熱かったよ蓮@先割れスプーン&マリィVSラインハルト@トム・クノレーズ!何この厨二大戦。大好物です。演出も派手で。獣殿が反則すぎな強さで。獣殿、一人で一国の軍隊並って。しかも他の人の聖遺物を使えるなんて反則。どう戦いを終わらせるんだろうと思っていたら、産道の破壊ってちょっとそこはついていけなかったかなー…。
嫉妬という感情を覚えたメルクリウス@先割れスプーンにはざまぁwwwと思ってしまいました。それでもそこまで悔しくなさそうなのが残念。仕方ないか。神だものね。


マリィ√、シュライバー@日椰たぬきの過去についても語られてましたね。ほんっっっと下種な両親だなーと。確かに精神異常な犯罪者育成テンプレだよね。母親もどうかと思うけれど、父親はもっと最悪。虫唾が走るというのはこういうことか。子供を虐待するぐらいなら産むな作るなと思う。


ED直前の、夢の様な打ち上げシーンはやっぱり幻想で。切ないですね…。「時よ止まれ、お前は美しい」ってこんなときに使うのかなーなんて思ってしまいましたよ。
あと司狼の制服の似合わなさったらないと思いました。それで通ってたんだよね…?なんでそこまで似合わないの…?みたいな。
マリィ√も真のハッピーエンドとは言いがたく。終わったあとのよくあるなんともいえない気持ちになりました。


いつになく感想が酷いですが、残すところは玲愛√のみ。果たしていつできるのか…できるだけ早めにやりたいのですがねー。これだけ時間かかると…ね…。だって一気にやってしまいたいじゃないですか!