Dies irae〜Acta est Fabula〜@櫻井螢

選択肢増えてるーと思いつつ2週目。
正田崇氏おすすめの順番でプレイです。
徐々に敵が強くなるよーということでってラインハルトもメルクリウスも出てきてますけどー…?でも流出位階まではいってないので、きっとマリィ√か玲愛√で見れるんだよね、獣殿?


螢@かわしまりのは初めから敵として現れるんですが、蓮@先割れスプーンを嫌いと言いつつも、結局惹かれているというのが見てて可愛いですね。2人ともツンデレだなーと。ツンデレっぷる可愛いじゃないのと。エリー@皆美伊吹に、蓮が「天然タラシ」と言われたりするんですが、本人やっぱり自覚無し。ヒロイン4人には天然タラシパワー垂れ流しじゃないか。でも何故だろうね、ちょっと影が薄いよ、蓮。主人公なのに。ラストの方は、ベアトリス@かわしまりのとか櫻井戒@石川ゆうすけとかラインハルト@トム・クノレーズとかメルクリウス@先割れスプーンのが目立っていたような。


ベアトリス、信念が通っていて、女性キャラの中では凄く好きかもしれません…。回想シーンの螢と戒とベアトリスが微笑ましいです。そしてラストの戒。仮面はつけていたけれど、ちょっとウルっときました。凄くお兄ちゃんでした。


そして今回もハッピーエンドとは言えず…香純@佐本二厘がある意味犠牲になり、蓮はマリィ@榊原ゆいを失いツァラトゥストラではなくなり、20年後、また儀式が行われる?負けはしなかったかもしれないけれど勝ってはいないし、何より終わっていない。これはグランドエンド見るまでずっとこんな感じなんだろうか。メルクリウスざまぁwwwwみたいなエンディングが見たいです。そんな風にはならないだろうなぁ…。ほんとメルクリウスうざい。くそニートめ!でも別に嫌いってわけじゃ…ない…。可哀想な人だなぁと思ってしまうのですよ…。