エロゲバトン

id:oacaさんからいただきました。ありがとうございます。

  • [01]初めてのエロゲは?
    • 友人(女子)が貸してくれた「顔のない月」だと思います。はじめからハードルたけぇ!
  • [02]最後にクリアしたエロゲは?
    • コンプという意味であれば「スマガスペシャル」。ルートクリアは「BALDR SKY Dive2”RECORDARE”」。途中なのは「装甲悪鬼村正」。
  • [03]現在までの攻略エロゲ数をおおよそで。
    • 15本ぐらい。まだまだです。
  • [04]好きなエロゲ声優は?
  • [05]好きなエロゲ絵師は?
    • 特に意識したことないです。
  • [06]好きなジャンルは?
    • 所謂燃えゲー?でもFateマブラヴもやったことないんですよね。Fateはキャラデザがあまり…!マブラヴは友人が持ってるのでいつか借りてやろうかなと!
  • [07] 好きなメーカーは?
  • [08] エロゲを選ぶ時の優先順位は? (絵・シナリオ・メーカー・音楽・ボイス・その他)
    • シナリオ>絵>ボイス>評判>メーカー>ジャンル>音楽
  • [09] 一番プレイ時間を費やしたエロゲは?
    • バルドスカイが今40時間越えたぐらいです。放置した記憶がなきにしもあらずですが。
  • [10] あなたの属性を正直に暴露
  • [11]好きなキャラを5人
    • アリデッド(スマガ)
    • 神様(スマガ)
    • ベイル・ハウター(Bullet Butlers
    • 門倉甲(BALDR SKY)
    • アルフレッド・アロースミス(クロノベルト
  • [12] 嫁にするなら?
    • 嫁にするなら家事能力がある子だけど、好きになるキャラは大抵家事能力が低かったりするのでちょっとなぁ…。
  • [13] 一番好きなOPは?
    • バレバト。
  • [14] 一番好きなEDは?
    • スマガ。
  • [15] 印象に残ってる台詞は?
    • 最近のだと「お姉ちゃんを妊娠させて」かな。
  • [16] 何でエロゲはじめたの?
    • やってみたかったから、というしか…。
  • [17] 今、何本積んでる?
    • 全く手をつけてないのは2本。
  • [18] 人に勧めるならどのメーカー?
    • 人それぞれ好みがあると思うので、勧めることはしません。
  • [19] 今年に入ってからどうよ?
    • 積みゲが崩せない。
  • [20] 今迄で一番面白かったゲームを一本
    • 模索中。まだこれだ!と言い切れるものには出会えてないと思う。
  • [21] 今迄で一番感動したゲームを一本
    • そういう繋がり方をするか、と思った「長靴を履いたデコ」を挙げておこうかな。システムが特殊なのでお勧めはしない。エロゲのくせに「ホスト☆聖夜」パートだけでよかったんじゃないかと思ったりもした点もある意味感動した。
  • [22] 今迄で一番えろかったゲームを一本
    • えろかったかー…。選んでるからえろばかりにそんなに当たらないんだよなぁ…。
  • [23] 今迄で一番の地雷ゲームを一本
    • そんなに本数やってないんで特にないっす。
  • [24] 続編が出るなら絶対買う!
    • んー今やってる分にはないかな。続編が蛇足だったら嫌だし。FDとかなら考えるかな。
  • [25] 最後に、エロゲユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言
    • えっえっ
  • [26] このバトンを回すエロゲ友を指名
    • いないんですが…やりたい方いらっしゃいましたらどうぞ。


回答が全体的に最近のものに偏っているのは仕様です。
記憶は常に上書きされてしまうんですよ!