絶対可憐チルドレン 大胆不敵!!「level7」&「UNLIMITED∞」発売記念プレミアムイベント 第一部

開演5分前に皆本→賢木→兵部の順で場内アナウンス。
内容はよく覚えてないんですが、「なぁ?賢木」とか声を掛けてバトンタッチしていく感じでした。


開演時間になり、「Break+Your+Destiny」が流れ、赤や青のライトがついたり消えたりしていたので、歌くるか?と思ったらザ・チルドレンの3人が登場。
あーやの服が黒のスパンコールでキラッキラしているのが印象的でした。
うりょっちは…あれ…髪短い…?ちょっと前何かで見たときはお人形みたいなロングだった気がするんですが、ボブになってた…?
とまっちゃんはストローハットとオレンジグラデのロングスカート…何となくどこかで見たような…?
普段書かない服装等について書いてしまった…。
いやーやっぱり女の子はいいなぁ!顔ちっちゃ!細っ!うらやましい!
第一部は女子オンリーなので、普段と違った客層に驚いていたようです。そうだよねぇ…珍しいよねぇ…。
あーやに呼ばれ、可憐GUY'sが登場。
中央に可憐GUY'sが立ち、右側に司会担当のザ・チルドレンが立った為全体的に右寄りなのが気になって仕方ありませんでした。
まず、きーやんが会場に向かい両手を広げ歓声が起き、次に遊佐様が両手を広げ歓声が起き…自分はいいと言う中村さん。「なんだよ石槨抜群のチームワークを見せようとしていたのにー」とか言われて結局やるんですが。


6人揃ってイベントというのは初めてなので云々な話。
遊佐様はバベルの方が人数が多いことがやっぱり気になるみたいでした。
きーやん絶チルイベに初参加なので〜ということを言ってました。そういえばそうですね。
あとは…

谷山:今日はガム噛んでない?
中村:噛んでない。楽屋でペッってしてきた

みたいな…?おお振りイベネタですよね…。
あとは…賢木が皆本に対してガチ恋しているようにしか思えないとかそんな話。アニメの賢木は…そう見えても仕方ないって言うか曲の歌詞とか台詞がどうしようもないと思います。
個人的には紫穂とくっついて欲しいなーって…。そしたら皆本とお仲間だぜ☆
…すみません。自重します。


椅子が出てきて座って、CDについてのトーク。
中村は、レコーディング時に絶不調だったそうで、音を全部外して歌ったけれどOKが出たという話をしていました。今の技術って凄いですからね!ちょいちょいって直せちゃうんですよ、きっと。
遊佐様もやっぱり不調だったらしく…というか叫んだりするあとに予定が入っていたみたいで、レコーディングをずらしたみたいです。何より困ったのは英語(ADVENT)のルビがふってなかったことだそうで。しかも現場の人間誰もタイトルを言わない。曖昧のまま今日まできて、あーやにタイトルを聞かれ自信なさそうに答えたとか…。普通に読んでアドベント…ですよね。ちなみに「level7は読めました」だそです。
中村は、兵部の曲が格好良くて羨ましかったそうです。シングルもそうだけれど皆本はキャラ的に優しい感じのだったから…だそうで。でも遊佐様的には、「曲は格好いいけど歌詞が暗いから歌っているとどんどん沈んだ気持ちになるよ」みたいなことを言っていました。
きーやんは2人とは打って変わって絶好調だったそうで。前回*1も今回*2もハモりしかない曲もあったけれど…みたいな話も出ていましたが。


同日に「level7」の収録もあったらしいです。
うりょっちは収録もまだなのにED*3を担当することが決まって、キャラがつかめていなかったから大人っぽく歌いすぎたということを言っていました。
あとはやっぱり3クール目のEDが可憐GUY'sだったので「盗られた!」と思ったらしいです。でもカッコイイ、みたいな。
遊佐様はEDを担当することを中村に聞いたらしいです。
中村は中村でロビーで寛いでいたらそんな話が出たそうで…一人じゃないですよね!?と聞くと遊佐様ときーやんと一緒だと。余計ハードルが上がったと思ったそうです。


そのあとは…絶チルキャラについてのトーク…のはずだったのに収録中のエピソードしか話してない気がします。
現場の常識で語って伝わるのかとか会場の皆は何が聞きたいの?みたいな司会としては困るようなことを言う男性陣。
そこから何故か座席の話に。
コの字に座っていて下の方…って言って伝わるのかわかりませんが、その辺りがパンドラ。右の方にメインでそこから上にかけてバベルみたいな?
じゅっちゃんは常に女子の間で、まんざらでもない感じだったらしいです。あーやととまっちゃんの間に座っていて2人が身を乗り出して話しているとちょっと嬉しそうだったとか、話に入ってきたりしていたとか。
下のほうのパンドラゾーンには何故かますみんがいて、こっちパンドラって言うと「あたし違う!」と怒ったとか。
きーやんと遊佐様でレスキュー隊員A・Bとかやったねーと言ったりして、中村は兼ね役あったか?という話になり…あったっけ?と思い出そうとする中村に対し、女性陣が「ない」と言い切るという。
「出ずっぱりだもんねぇー」みたいな嫌味を冗談で言われていました。


中村はよくとまっちゃんに指導(?)をしていたみたいです。
「か」を「が」にしてみたり、台本に『いつも応援ありがとう』とサインを書いたりしていたとか…。ちなみに周りにいたゆかなさん
とかにも書くことを勧めてみたりしたらしいですが、誰も書かなかったとか。

谷山:何で俺に書いてくれなかったんだよー。待ってたのにー
遊佐:そうだよー
中村:わざわざサイン書きに行くのもおかしいじゃないですか!

やっぱりこのメンツだといぢられなんだなーと改めて思いました。
ていうか台本の文字を変えちゃうのはどうなのかな!


会場に椎名先生がきているということでステージまで呼び、漫画家生活20周年のお祝いに花束を渡していました。
そういえばとまっちゃん二十歳でしたね…若いなー…。
椎名先生は挨拶をしてまた席に戻っていきました。
挨拶の内容は…「アニメの現場にはなかなか行けなかったんですけど、行くと皆さんよくしてくださって。可愛くて」みたいなことを言うと、可憐GUY'sが可愛いだってーと騒ぎ出し…

中村:紀章さん可愛いー
谷山:ありがとー
中村:ゆっちーも可愛いー
遊佐:えー?そーおー?
谷山:ゆうきゃんも可愛いよー
遊佐:ゆうきゃんも可愛いー

な ん だ こ い つ ら
あーやが椎名先生が困ってる!と言って止めてました。ていうかあーやも困ってました。


司会をうりょっちにバトンタッチして、次のコーナーへ。
『もしも○○が○○だったら』
サブタイみたいに四字熟語が使われていたんですが…紙が入ってたことしか覚えてません…。
透明なBOXからあーやが赤、うりょっちが青、とまっちゃんが紫の紙を引き、繋ぎ合わせた設定で演じるというもの。

中村悠一が」「賢木修二になりきって」「ザ・チルドレン解禁!と叫ぶ」

世界一「ザ・チルドレン解禁」と言った男ですよ!と持ち上げられてからの演技。
アイキャッチの音が流れ、「賢木修二」というより「谷山紀章」風シャウト?で「ザ・チルドレン解禁!」と叫んでいました。
勿論終わったあとつっこまれてました。

赤い紙はそれぞれ一枚しかないようで一度やった人はやらないかと思いきや…戻してるし!

遊佐浩二が」「葵になりきって」「葵ばりの大阪弁でツッコミを入れる」

これは上手く繋がった。関西弁だけれど…別人すぎる。大火傷でした。しかも時間長め。
最後は中村の後ろに隠れていました。

谷山紀章が」「皆本光一になりきって」「左隣の人の心をテレパスする」

左隣=遊佐様。
モノマネが苦手だと言い切るきーやん
皆本の真似は全然してませんでしたが、テレパスの内容はばっちりでした。「こんな内容を考えたスタッフが悪いんだ」とか言い出すし…遊佐様更に大火傷。もうやめろ!と止めに入ってました。


もう一回ぐらい出来るよね?ってことでラス1。

中村悠一が」「皆本光一になりきって」「会場のお客さんに愛を囁く」

…凄く作為的なものを感じたのは私だけですかね!
でも内容は笑えて仕方がなかったです。
「今日は皆に話したいことがあるんだ…あれ?(会場に対して)チルドレンじゃない?アダルトが多いな…困ったな僕はロリコ…」
みたいなことを言っていました。そのあと椎名先生に謝ってましたが。
これを見て、きーやん絶チルアイキャッチの収録を思い出したみたいです。
あーやの「明石薫」のあとに「ルー語」と言ったときの中村と同じように目が泳いでいたとか…。



司会がとまっちゃんに代わりドラマパートへ。
「UNLIMITED 〜∞〜」収録ドラマのプロローグ…らしいです。
賢木と共にニューヨークへ飛行機で向かう皆本。
手にはパンドラのアジトで見つけたノート。それを賢木に見つかり、奪われ読まれてしまう。
ノートの中身は兵部の日記だった。薫を探す手がかりになるかと思い読み始める。
最近は地デジ詐欺みたいなのがあるとか、マルチの勧誘とかそんな内容が書かれていたり…パンドラせこっ!ってこれは日記なのか?と。
皆本にチルドレン達が大人に見えるヒュプノを掛けたときの日記には、あいつはロリコンじゃなかったのか?と書かれていて、「僕はロリコンじゃなーい!」と叫び、乗客が起きてしまい、「I'm not ロリコン。ぐんなーい」と応えたりとか…「ロボに乗ってバスケットをしていた」→「デストロォォォイ!」とか…途中から皆本観察日記と化していたので賢木には「兵部って本当はお前のことが好きなんじゃないか」と言われ「気持ち悪こというな!」と…そんな感じで終わりました。


でもこれだと話が繋がらないんですよね。賢木が皆本を追いかけているという設定だったので。着いてから皆本がピンチになるまで賢木が延々待つとか…そんな設定にしないといけなくなるという。
は、はぐれたとか…ダメですかね?


サイン入りポスター抽選会。まぁ恒例ですよね。
司会のとまっちゃんが「私達が好きな数字を言い…」という大ボケをかましてくれます。
すかさず「好きな数字言っていいの?!」みたいなツッコミが。
正式には抽選箱から座席番号を引いてというものでした。


最後にあーや→うりょっち→とまっちゃん→中村→遊佐様→きーやんの順で挨拶。
あーやは…マイクが野良犬の臭いがすると脱線しつつ、司会が始めてで緊張しましたとのこと。
うりょっちは女の子がいっぱいいるイベントが始めてなので、もう一度聞きたい!と言うと会場からも声があがって凄く嬉しそうでした。
とまっちゃんもうりょっちと同じようなことを言っていました。そしてお辞儀をしたら帽子が落ちてしまい、男性陣にここでオチを持ってこられたら何話していいか困るじゃないか!と言われていました。
中村は「今年は一日を無駄にしないために、毎日ゲームをやっています!今は逆転検事を…来年になっちゃったら話に乗り遅れちゃうじゃないですか」みたいなことを言ってたかな…。
遊佐様の内容をすっかり忘れてしまったんですが…きーやんのマイクは蟹の臭いがしたそうです。高級品じゃないですか!といわれてました。


とまっちゃんが「最後にBreak+Your+DestinyのPVでお別れです」と言ったときの歓声とブーイングは凄まじかったです。出演者達も申し訳なさそうでした。とまっちゃんが思わず謝ってしまい、「戸松さんは悪くないんだよー」とフォローが入る程度に。
だって…CDがCDなだけにやっぱり歌を期待していたので…そうなるのも仕方ないのかなと…。
いつか、ライブイベントやってくれないかなぁ…。倍率凄まじそうですけど。
PVはアニメを繋ぎ合わせたMADみたいな感じでした。
頑張って作ろうとした部分も見えますが…そんなに上手くはなかったです…。


PVが終わってマイク無しで可憐GUY'sが登場。
中村が「マイク無しなので、なくても聞こえる声出してます!」みたいなことを言っていたんですが、それだけでそのまま幕が下り…イベント終了。


なんとも不完全燃焼な感じでした。
どうやら第二部は「DATTE!大本命」を歌ったみたいですねー。とまっちゃんのBlogに書かれていました。凄く羨ましいんですけどー!

*1:Break+Your+Destiny

*2:UNLIMITED 〜∞〜

*3:絶対love×love宣言!!