新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade in 赤坂BLITZ

セットリスト
01.Welcome to the Parade
02.Bandwagon
03.Seven color parette

04.ray of sunshine
05.ハリケーンミキサー
06.ヒットパレード194
07.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

08.アイロニカルスター
09.L&L
10.トリックスター〜Trickstar's next Trick

11.雨のスリーコード
12.promise ring
13.sugarpot
14.new story

15.ロストシンフォニー
16.Wonderful World
17.月とオルゴール

18.MARCHING MONSTER


EN1.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
EN2.ReTIME
EN3.MARCHING MONSTER


初参戦でしたが凄く楽しかったです!女性専用エリアもあったんですが、なんとなく入らず。周りのファンの方々も優しかったです(一緒に行った友達がUOを上手く折れず戴いたり…!)


天気は残念ながらの雨。新谷さんは雨女らしく、バンドワゴンにポラ的な何かを貼りに行けば雨が強まり、リハで挨拶したら雨が強まり…という散々な結果に…!昔は晴れ女だったらしいですが…。
ご当地ソングもやっぱり雨ネタが。


コール&レスポンスの部分の担当はR・O・Nくん。
R・O・Nくんかっこいー!とか大好きー!とか言わされました。
大好きー言ったら「俺には弘光がいるから…」っておま…まだそのネタ引っ張るか!


ロストシンフォニー〜Wonderful World〜月とオルゴールの流れはヤヴァイっす。聞けたらいいなぁと思っていたらやってくれたので嬉しかったです。
マチモンはライブ向けの曲だなぁと改めて実感。ノリの良さが半端ない。


新曲・ReTIMEはミドルバラードってことだったんですが…最後の最後で化けました。サビのメロでラララ&クラップのみで歌ったあとに激しくなって終わるという。別な曲かと一瞬思いました。


アンコールのマチモンの後にステージの端から端へ挨拶をしていく新谷さんを見て暖かい気持ちになりました。最前列辺りのファンは嬉しいだろうよ…!


新木場は行けませんがまた次ライブがあれば行きたいですね。
ていうか男子率高めのライブの方が楽しいのは何故なんだぜ?
多分声優ファンの女子のノリの悪さがダメなんだろうなぁ…。