「ソレスタルステーション00」公開録音 in 富士急ハイランド

公開録音自体は4月5日に放送されるので内容は割愛。
とりあえず時系列順に普通に日記を書くよ!


初めの難題は、ツアーバス乗り場にたどり着くということでした。早めに着いたというのに電話で場所聞いたりする始末。
てか立体構造なのに平面であばうとに書いたような地図ってのがダメだと思うの!…と、言い訳をしてみる。
そんなわけで行くまでに疲れました。


バスの中では今日絶チル最終回じゃーんと思い、絶チルを見る。
いい最終回でした。卒業式での合唱は良い演出だなぁ…。
賢木先生は前髪をもっと早く下ろすべき。畑先生は最後までネタにされるんですね。マッスルは普通にしてれば格好良いんだなぁ…。パティは最後の最後であらぬ妄想をしてくれましたね…!これからが面白いキャラなだけに勿体無いなー。
原作の話溜まったら2期あるんですよね…?あると信じて疑いません。もちろんスタッフは一緒でたのみこむ


現地に着いたのは12時過ぎ。予定より1時間オーバー。
着いて早々、乗り物の待ち時間に絶望する。1時間50分…だと?
仕方がないので、「ええじゃないか」に並ぶ。
並んでいる途中よく分からないヒーローキャラのイエローとブルーが現れて、行動に笑う。イエローは自己主張強いし、ブルーはやる気ないしでキャラ付けあんのかよ!みたいな。


肝心の「ええじゃないか」は設計者変態だろ、という結論に。
こんなのはじめて…!
いやもう何がなんだかわからないけどすげー面白かったです。MSに乗ったらこんなんなのかな!と興奮気味で友人と話していました。
回ってるところで更に回るとかもう意味わからないよホント。作った人変態すぎるよまぢで。


その後、他のアトラクション乗ってる余裕あるかなぁ?と思ったら「FUJIYAMA」の待ち時間が50分になっていたので、間に合いそうじゃね?ということで並ぶ。「ええじゃないか」を先に乗ったので、それよりは余裕だろうと思ったら、そんなことはありませんでした。
79mは伊達じゃない。落ちるまでが怖い。落ちてからは口開きっぱなしで涎が出そうになりました。涙は普通に出てました。楽しすぎたー。また別の楽しさがありますね!


もうこの2つ乗れたので満足です。心の残りは「ドドンパ」に乗れなかったことですが。MSの発射時のGが体験出来る気がするのに。
…発想が全てそれってどうよ?とも思うんですが、そんな話をしてました。


そうこうしている間に集合時間になったので、並ぶ。
そして最終回の上映会。
詰め込みすぎ感がやっぱり否めませんねー…。
てか、コーラサワーとカティの結婚式で、会場から拍手が起きてました。気持ちはわからいでもないですが。
ホーマーさんは切腹…責任ってこゆことですか…。ビリーは結局DT脱出したのか否か。それが重要だ。小説版で明かされるんでしょうか?ミスタ・ブシドーと一緒に居るってことは8:2ぐらいの確率でDT脱出出来なかったんじゃないかと思うんですが…。あ、拘りすぎですがそうですか!アニューの墓にはなんだかこみ上げるものがありますねー…。あーいたるところにイノベイターが居るのは来るべきときのためなんだろうと予想。
アレルヤとマリーは流浪の民ですか?それはそれでまだまだ苦労しそうだなぁと思うんですけど…。
あーティエリアさんは予想の範囲内だったので特に思うところないんですよねぇ…。
むしろ思った以上にガンダムファイト的な戦闘だったな、と。本当に肉弾戦多かったですよね、00は。まぁよく考えれば重火器に頼ってばかりの戦闘の方が逆に不自然なのかもしれないけれど。
なんだかんだで結構生き残りましたねー。
劇場版…どうなることやら。木星にて来るべき対話がメインの話みたいなのできっとGNドライブの秘密とか明かされるんじゃないかな!と期待。


公開録音本編については割愛。


おまけのコーナーでは、劇場版の話やら31日に発売されるDJCDのこぼれ話やらが出ていました。
とはいえ、劇場版については特に何もあかされずに終わったんですけどね…。自由と神谷がそれぞれ出演できるのか?心配しあってました。
マモが三木の舎弟状態だったり、神谷が自由に対して「触り芸」しまくったり、肩にパンチをしまくったり自由頑張れな感じでした。
最後の一発はかなり痛そうでした。肩パンチって昔よく麻酔パンチとか言ってやってたなぁってのを思い出しました。まぢで痛いです。あれは。
とりあえずDJCDのボーイズトークは酷そうです。女性キャラについて語ったそうですが…全部は収録できそうにないような内容だそうで…。特に神谷が暴走していたとか…?



帰りがけ、夜のFUJIYAMAを見て、凄く乗りたくなりつつも、バスの時間があるのでいいなぁと思いつつ富士急を後にしました。
夜のFUJIYAMAとかええじゃないかとか絶対面白いって!今度普通に遊びに来たいと思いました。絶叫狂にはパラダイスです。