OAD 獄・さよなら絶望先生(下)

ついに完結?

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)



OP『空想ルンバらっぷ』
まさか公式でこれがくるとは…。
上〜中は絵が引き継がれていた感じですが、ほぼ一新されていました。頑張りすぎですシャフトさん。


『暗中問答』
百物語の回です。本誌買ってた頃に読んだなぁ…。
MAEDAXが実写で登場するとは思わなかったよ!!!
絶望した!のときの絵が…絵が…誰?
ディ○ニーネタを言う奈美…。
ミンナノ歌…。
凡踊りの歌…新谷さん頑張った!頑張ったよ!


『負けたの草子』
どちらも負け…なネタ。どんぐりの背比べ。
にょんたかNETさんは本当に凄いと思います。
カプ論争は…巻き込まれたくないですよね。
さのすけの写真が飾ってあるサイゼリ屋。


『一本昔ばなし』
16巻の巻末に書いてある話…の続き?
糸色先生が爽やかで気持ち悪いです。本当に。
どこまでもポジティブ。ドンマイ☆て。
ネガティ部…。メガネをくれるからって部活に入らないよ普通。
ネガティ部なのにアクティ部っぽい。
確かにバブルはネガティブな人がいれば…止められたかもしれませんね…。
小室哲哉ネタは危険ですよ!
鬼太郎な髪型のキャラの声がダイサクに聞こえて仕方がない!
「あん」ちゃんはどう見ても可符香ですよね。
誘拐犯扱いされネガティ部のやつらに責められ…声違うし!
それにしても見事な土下座だ。気持ち悪い。


ED『オマモリ』
ネガティ部員A:子安武人
ネガティ部員B:中村悠一
あれ?Cは?Cは??


実在スル神谷浩史トハ本当ニ関係ナイノデスカ?


絶望文学集『患者の贈り物』
無駄に までしか読めませんでしたね。


エンドカード『書 神谷浩史
本当にさよならできるといいですね。