マクロス福島から生放送

久々にリアルタイム。


OP

福島の名産は…裸・福島…?
超合金…スーパーパックだけ買っておこうかなぁ…迷う。

中村悠一の「はっきりせぇや!」

中村が服を買いに行くと、店員に声を掛けられる。それが嫌で嫌で、思わず、「何で、こういうショップで店員は話しかけてくるんですか?」と聞いたら、「他の店で多いですよねぇ…」みたいな返しをされた中村さん。お前だ!みたいな。


「変態ですか?紳士ですか?あぁ、変態という名の紳士ですか?ちなみに、カブトムシは好きですか?」
首に紐を付けて飼っていたらしい…。そんな可愛らしい時代もあったんですねぇ…。


「マッサージ機に書いてある背筋という字は「せすじ」と読むのか、「はいきん」と読むのか」
まぁ…普通に考えてせすじですよね…。
上腕二等筋をマッサージって…嫌だなー…。

神谷浩史の「一発必中! 口説いて☆ぴろぴろ♪」

「下手糞な手料理を見て一言」

神谷:たく、ごじゃっぺなやつだなぁ…俺が料理作ってやるよ、一生な

プロポーズですね!料理の出来る男良い…!
まぁ神谷も中村も作れない子なのでこんなの言えませんね。


「酷い振られ方をされたときの一言」

神谷:中村のことなんて…忘れさせてやるよ…

えぇ…これは…。シチュ的にどうなの。
中村が別れた後にすかさずって…それはちょっと…。
中村も神谷も嫌だなー。

中島愛の「キラッ☆男だらけのクイズ大会!」

やる気ないですねー中村と神谷。
「プラモデルを作ってるときにとったのがデカールじゃなく、普通のシールだったとき」
中村さんの回答酷すぎる…。


「自宅で、急にトイレに行きたくなり、トイレに行ったら、パパがドアを全開で入っていたとき」
神谷が小ネタ合わせで1ポイント獲得。


「街中で、愛ちゃんが金色のウィンドブレーカーを着て歩いていたとき」
回答例:やめろデカルチャー


結局アドリブ+デカルチャーで答えとけな感じなわけですね。

曲「what 'bout my star?@Formo」

普通の紹介は出来ないそうです。
押し競饅頭…紹介がうざっ!
神谷の喋りが、なんだかラップ調に聞こえてきました。

ふつおた

オオサンショウウオさん大人気ですね。
今通販サイトを見たら2009年1月中旬入荷予定分、予約受付開始!とのことでした。


シンガポールで開催されたアニメのイベントの話。
May'nちゃん凄いなー…。
マクロスFで海外に行けばいいんじゃないか、という話に。行ったら大歓迎でしょうねー。


来週は大川さんがゲスト。
次のゲストは桑島法子さんだそうです。このラジオで最新情報が流せたのは初じゃないか、と。
確かにそうですけど…おかしな番組ですよね。