おしゃ木 #184

マクロスFのイベントの話。
皆行きたがってました。私も行きたかったです。


ドリキャスの発売日です。
ドリキャスは友人宅で遊んだ記憶があります。チューチューロケットが面白かったです。
スペチャン5も少しやりましたねー。
自分で持ってなかったのでドリキャスのはポケステみたいなのは見たことしかないんですけど、確かに振動パックは別なところに挿してたなぁ…。
ポケステは画期的なシステムでしたねぇ…。FF9チョコボのやつとかよくやりました。どこいつは友達が持ってたので言葉覚えさせたりして遊んでた…ら、電車を乗り過ごしたよ!
セガサターン…そんな種類あったんですか…。
セガサターンは、エロゲがあったイメージしかありません。あ、あとグランディアセガサターンが先でしたよねーってぐらいしか…。
神谷のときメモ話は泣けますね…。あの詩織ちゃんを落としたデータが消えるなんて…!
ときメモの所為で、メインヒロインは一番難しいというイメージがありました。
ドラマシリーズでしたっけ、彩のラブソングってタイトルしか知りませんけど。出てたんですねー。
個人的には、ときメモ派生ゲームのぱずるだまが好きでした。ゲーセンでよくやりました。
てかヤングさん…主人公の声台詞全部読んだんだ…。収録されないのに。うわぁ…。
主人公もフルボイスで個別にオンオフ機能付けて移植すればいいのに。


滑舌の話。
神谷は太田さんのナレをお手本にしていたらしい。
それに対しての太田さんの反応見てみたいですねぇ…。
男前=しゃくれてるって…えぇ…?ないわー。
置鮎の台詞は…有名ですからね…。声優の真似というより、キャラの真似では。
トランザムモードスイッチオーン!」はヤヴァイ。もうトランザムが見れない…!


一般常識クイズ:石田彰
これは難しい…!
マニアック過ぎてわかりませんでした。
これ系面白いですねー。またあることに期待。