読んだ。

黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)

黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)

展開が早すぎて吃驚しました。
ヴァンパイアの描かれ方が変わっていて、虫の雄みたいな扱いをしているのが面白いです。まさに「愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク」。
1巻は主人公、ディミトリがヴァンパイアとして生きる決意をするところから、いきなり現代に飛ぶので、序章的扱いなのかなぁと。でも目覚めて繁殖が終わってしまえばディミトリも死んでしまうわけで…うん、2巻を待とう。


マクロスF official file 2 (Gakken Mook)

マクロスF official file 2 (Gakken Mook)

メインは河森総監督や、菊池監督&脚本の吉野さんのインタビューですかね?
河森監督の無茶振りにどうスタッフが答えていくかとか菅野さんのお茶目っぷりの話をされていて、読み応えがありました。
ちょっと気になったのが、劇場版・小説は良いとして、ドラマCDを出すような話をしていること。出るんですか…?