主人公。

ゲームの主人公にはボイスが有るべきか、無いべきかという話題が出ました。
私的には有り派です。どんなゲームでも。
エロゲだろうがギャルゲだろうが乙女ゲーだろうがRPGだろうが、基本ボイスが有るなら有って欲しい派です。
自己投影しないので。好きな声だろうが途中でスキップしちゃうことが多々あるんですけどね!
そういえば、ペルソナはボイスが有るのに戦闘でしか基本喋らないんですよねー。2は罪と罰で主人公が変わるので特殊かもしれませんが。
ブレスオブファイア3も戦闘のみボイスが…。2と3しかやったことがないのでそれ以降は知りません!2は名作だと思います。2の時点ではニーナがヒロインだとは思っていませんでした…3は分かるんですけど。


脱線しすぎました。まぁ主人公でも声は大事だよ!ということで。